SSブログ

SDB [日常]

月曜日にした火傷がひどくなってしまい、皮がめくれてしまいました。
痛いので、病院に行ってきました。

もう、痒くて痒くてどうしようもなくて、患部をかくわけにいかないから、周りをポリポリ。
でも、治まらない。
治まるわけないし。

病院で診てもらったら「SDB(浅達性2度熱傷)だから、本当に軽いやけどではないわよ」って言われました。
「SDB」自体は、たまたまネットで調べて知ってたから、判ったけど、普通は言われても判らんぞ・・・。
まあ、丁寧に見てくれた先生だから良しとしよう。

処方された薬は「エキザルベ」と消毒用に「ヒビテン液」
両方とも、初めて見る薬でした。

ステロイドって、リドメックスとかベトネベート出されることが多いからなぁ。
ステロイドはあんまり塗りたくないけど、ちゃんと言われたとおりにしなくちゃね。

「跡、残りますか?」って聞いたら、

「2週間で治れば残らないよ」って。

でも、カルテで私の年齢見て・・・

「◇◇歳・・・1年位かかるかな」だそうで(苦笑)

やっぱり若いと新陳代謝がいいから、治りもいいよね。
確かに、甥っ子とか、怪我しても綺麗に治るもんなぁ。
新陳代謝あげたい!!w

腕だけど、跡残したくないから、治療頑張ります。
残ったら嫌だなぁ・・・。
くっすん。

タグ:火傷 SDB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンスロール虹男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。