SSブログ

連休明け [仕事]

月曜日は、お休みをもらっていたので本日(昨日)より出勤でございました。

会社行ったら、机の上に書類やら郵便物やら・・・
あはは・・・[たらーっ(汗)]たまってるとは思っていたけど、すごい事に。

ひとつずつ片づけてたら、沢山の荷物が届いちゃって。
消費の激しい文具類を今年度の予算内でなるべく購入してしまおうということで、やたらと大量購入していたんです。
(なんか、役所みたいだな・・・と思った私とお隣の正社員の女の子)

それでもまだ、発注しなくちゃいけない物があって、やたらと忙しい[ふらふら]
不要なファイルも片付けたいしと思っていたので、思い切ってやっちゃいました。
いらなくなったファイルを棚に返してくれるのはいいんだけど、使いえないようなものまで突っ込んであるから困りもの。
思い切って捨てました。
だって、誰も持っていかないんだもん。

そりゃ誰だって、綺麗なのがいいさ。
リサイクルで使って~って言うなら、まず自分が使え[パンチ]
使えないようなものまで、リサイクル棚に突っ込んでいく人に限って、自分は新品持っていくんだよね。

なので、今は新品は隠してあります。
使えそうなものだけ選択して、リサイクル棚に置いてあるので、そこから持っていってもらいます。
もうそうでもしないと、無くならないんだもん。

今日は、新古品で余ってる綺麗なのをとある部署の課長さんに

「お客さんにて提出しないファイルなら使ってもらえませんか?」

と、新品を購入するところを新古品を使ってもらうようにお願いしました(ほとんど押し付けw)

経費削減です。


てな感じで、連休明けは伝票の打ち込みと諸々の整理整頓に追われております。
明日も、片付けと伝票処理の山だなぁ。

さ、もう寝ようっと。
おやすみなさい・・・。
タグ:経費削減
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。