SSブログ

都合がいいのね。 [仕事]

うちのチーフ、朝来ない。
ほぼ、毎日・・・ [たらーっ(汗)]
先週なんてほとんどいなかったし、今週は月曜日に新人くんの紹介があったからいたけど、昨日も今日もいなかった。

最近は、いないのが当たり前。
いる方が珍しい。

うちの部署は、明日から産休明けの社員さんが復帰して6人体制。
うち正社員4名、派遣2名。
そして、男性2名、女性4名。

チーフは男。
前のチーフは女性だったんだけど、結婚して旦那さんの転勤で東京へ行っちゃったのよね。
厳しいけどとっても仕事のできる人で、きっちりした人でした。
経理はああでなくちゃって思うくらい、きっちりしてた。
悪く言えば、融通のきかない人だったけど。

今のチーフは、融通のきく人だけど、悪く言えばいい加減な人。
そして、朝寝坊。
だから、朝いない。
普通に遅刻してくる。
平気な顔で。
というのも、もう一人の男性社員Y君が、部署朝礼の時にチーフがいないとフォローを入れるから。

「チーフはちょっと遅れます」とか「バスが遅れてるみたいです」とか。
最初はね、信じてたの。
でも、いつもいつもになってくると、これがフォローっていうか適当ないいわけだって事に気がついた。

だって「ちょっと遅れます」って言ってたのに、しばらくするとホワイトボードのチーフの欄には「AM休」ってY君の字というパターンもあるし。

30分遅れてきたり、1時間遅れてきたり。
夜遅くまで仕事してるのかもしれないけど、朝来ないっていうのはどうよ?
遅くまで残業してたってちゃんと来てる人もいるのに。

フレックスの認められてない今の職場で、勝手フレックスあり??
推測だけど、夜遅くまでの残業をつけないで、朝遅刻して時間調整してる?

今日なんてひどかった。

「ちょっと遅れます」→「AM休(ホワイトボード)」

そしたら、Y君が・・・

「チーフ、発熱して午前中は休みだそうですが、14時からミーティングするそうです」

はい?

今、発熱って言ったよね??

熱があるのに午後からは来れるんだ・・・

熱、午前中で下がっちゃうんだ・・・

すごいなぁ・・・
そんなに良く効く解熱剤、どこの病院に行ったら頂けるのか、今度聞いてみよーっと。

あのぉ・・・チーフの言い訳、嘘だってバレテマスヨ。
いい加減、気がついたらどうですか?

やる気なくすわぁ。

本当は、上長が言ってくれないといけないんだけど、不幸なのか幸いなのか、本社にしかいないのよね。
でも今の事務所のトップは見てるんだから、注意してくれないと・・・。
他の部署の人たちも「また?」って言ってますよ。

ほんとにモチベーション下がります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もちろん、午後から来たチーフは普通に元気そうでしたよ。
タグ:遅刻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真お肉料理の会 ラスト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。