SSブログ

またですか・・・ [仕事]

会社にて・・・
またまた、経費削減徹底の話が出た[ふらふら]
そんなの、急にやっても無理だって。
日ごろから、きちんとやってないと。

飲食費もタクシー代も抑制しないで、回ってきた領収証は通しちゃう。
そんなことやってるから、

「削減徹底!!」

なんて、急に言われてもみんなついていけないよね。

まずは、トップダウンで示さないと。

各部署の部長系列が、お手本見せて、検印時にきちんと抑制かけなければ、どうしようもないのに。
経理が「これはダメ」って言うと、嫌な顔される。

だーかーらー

宛名の違う領収証なんて通せるわけないでしょ?
レシートはダメって言ってるでしょ?

タクシーも安易に乗らずに、公共交通機関を使えー!!
やむを得ずタクシーに乗る場合は、公共交通機関で近くまで行ってからにしてよね。

これだけ、経費削減しろって言ってるのに、会社のお金で飲み食いなんてありえないし。
意味判んない。
来週、懇親会に出るように言われたんだけど・・・断った。

気持ちの持ち方がなってないのよね。
会社のお金は勝手に使えるものではありません。

経理は正しい経費処理をするための、砦でなくてはいけないのに。
私、派遣なのに・・・。
なんで、ここまで考えて一生懸命にならないといけないのかな・・・。
ふとそう思ってしまう。

一生懸命やる事は、悪いことではないけれど、社員がきちんと動いてないのに、給料が上がるわけでも賞与貰えるわけでもないのに、ここまでやらないといけないのかな・・・。

何だか、やる気無くなってきた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


タグ:経費削減
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。