SSブログ

手作りパンの会 6月 [料理]

前回の料理教室のコースが4月に終了して、5月からは「手作りパンの会」に通い始めました。

そろそろ、するコースも尽きてきた・・・(苦笑)

100616_202443.jpg

6月は
[かわいい]
ベーコン&チーズのトマトパン
[かわいい]夏野菜のイタリアパン

の2種類。


同じ生地から2種類作るというやり方です。
トマトとバジルを練りこんだ生地に、チーズ&ベーコンを入れるものと、夏野菜を乗せるものという感じ。

パン作りって結構楽しい!!

ただ、家でやろうと思うとできないかなぁ・・・
道具が足りないので。

今は、8月のベーグルを習うのを楽しみにしている状態です。
でも、先月も今月も、作ってて楽しいので、お家でもやってみたいなぁと。

甥っ子に作って食べさせてやりたい。

料理教室に10年以上通ってるって話を、コスメショップでしたら、BAのお姉さんに

「男性の胃袋つかむのバッチリですね!」

って言われた(苦笑)

作ってあげられる相手がいればねぇ・・・。
甥っ子に作ってあげたいって思ってる時点で、私はダメなのかしら??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってられない・・・トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。