SSブログ

箱根旅行 2日目 その2 [日常]

201017-14.JPG

登山電車カッコイイ☆

今回の旅行、すっごーく歩いて歩きまくりでした。
そして、元々乗り物に乗ると寝てしまう私・・・

ロープウェイはさすがに寝なかったけど、バスも電車も寝ちゃいました。
ごめんねぇ・・・皆様。

登山電車でスイッチバックを楽しみつつ(私は途中で脱落)、箱根湯本駅まで。

駅前のお店で散々試食をして、チョコチョコと買い物して、元箱根港方面へ。
本当は、時間があれば「箱根神社」にリベンジだったんだけど・・・
「海賊船」に乗ることに。

朝に行った「九頭龍神社」では、お守りもおみくじも何もなかったのです。
「箱根神社」の社務所で売ってるものしかないそうで。
それを知らなかったので前日に「九頭龍神社」のお守りを買わなかったの。

「箱根神社」は最終日の朝にリベンジすることにして、この日は「海賊船」に乗船。

「箱根フリーパス」という切符を購入してたので、フル活用と言うわけです(笑)

201017-15.JPG

船内に船長さんもいたけど、船長っぽくなかった(笑)
船外の一番高いところまで行って、景色を眺めたりして、まさに観光!!

船を降りて、お土産を買おうと思ったのだけど、やっぱりお店はコンビニ以外は閉店。
バスでさえも、最終・・・。
また、徒歩で帰る?なんて言ってたんだけど、この日はさすがに歩き疲れていたので、タクシーで帰ることに。

ホテルまで楽に着いちゃいました。
晩御飯は洋食。
サラダが好きなだけ(1回だけ)取れたのが良かったなぁ。
ちょっと野菜不足だったんで、野菜を山盛りにして食べておきました。
試食しすぎてお腹いっぱい・・・な状態で、コースを堪能。

201017-16.JPG201017-17.JPG 

私はお魚にしたんだけど、お魚がパサパサで美味しくなかった。
リンゴソースが下にあったんだけど、これが甘すぎてNG。
唯一美味しかったのは、付け合わせのカブでした(苦笑)

スープとデザートは美味しかったのでヨシとしよう♪

この日も、部屋に帰って再びDVD鑑賞。
中身は、前日のガンダムイベントの続き。
そして、LIVEDVDの観賞。

またもや、深夜まで・・・。

でも、楽しかったなぁ☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。