SSブログ

福岡食い倒れ? [Mitchy]

及川光博ワンマンショー2011 大人の恋。

福岡公演2DAYS!!
ということは、美味しいものも沢山食べちゃおう[ぴかぴか(新しい)]ってことで沢山食べちゃいました。

日記にUPしてなかったので、今更ながらご報告(笑)


6月11日午前中に名古屋を出発して、13時ぐらいに福岡に到着。
110611_111335.jpg

↑この飛行機に乗って福岡まで行ってきました。
揺れるかと思ったけど、意外に大丈夫だった。

豚骨ラーメンを食べるべく、お店へ。

110611_134306.jpg

こってりを食べたたんだけど、やっぱり美味しかったなぁ。
卵とネギがたまりませ~ん☆
半替え玉もしました。
面が細いから食べやすくて好き[るんるん]

LIVEの後は、毎年恒例のモツ鍋。
行くお店は決まってます。
本当はこの日は、水炊きの予定でした。
でも、電話したお店が混んでて、30分空くのを待ったんだけどダメだったので、急遽、モツ鍋に変更。
やっぱり、ここのモツ鍋は美味しい☆

110611_224819.jpg
↑「おおやま」のモツ鍋。
今回の締めは、うどんにしてみました。
雑炊美味しいけど、塩分取りすぎる・・・スープ全部吸っちゃうからね。

そして、2日目のお昼は・・・
またもや、ラーメン。
今度は違うお店へ。

110612_120307.jpg
和風とんこつにしてみた。
餃子とライス付き。
最後にライスをスープに入れて食べたら、すっごい美味しかった。
ラーメンも美味しかったなぁ。
1日目よりこっちの方が好きかも。
ただ、チャーシューは、1日目の方が味がちゃんとあって好きかな。

そして、ファイナル公演終了後、前日のリベンジ!!と水炊きのお店に電話してみる。
その日は空いてたので、予約を入れて行ってきました~。

110612_212440.jpg110612_223642.jpg
「八風」というお店。
コースを頼んだのだけど、ボリュームもあって、値段も安くて大満足。
モツ鍋も美味しいけど、塩分濃度が高いのが気になるところ。
水炊きの方が、次の日むくみはなかったな。
すっごく美味しかったので、来年はこちらに来ることに決定(笑)
2日間あったら、モツ鍋も行きますよ♪

イケメンの店員さんが多かったなぁ。
そして、すっごく親切丁寧でした。
最初電話したときに、前日に電話した人間だってばれたんだけど(私の苗字が珍しいからだと思う)、タクシー降りて道に迷ったと電話したら迎えに来てくれました。

そして、なんと!!
前日のお詫びにとデザートをサービスしてくれて、4人いるからと4種類のアイスを持ってきてくれました☆
なんて素敵なお店だ!!

ミッチーのLIVE帰りだっていうのもバレてた。
前日にLIVE帰りのお客さんが2組いたんだって。
最後の最後まで、素敵なおもてなしをしてくれました。

そして、最終日のお昼は・・・

110613_113359.jpg

博多はうどんも美味しいって聞いてたから、食べようってことになって。
上にのってるごぼ天がシンプルですっごく美味しかったです。
おつゆはやや塩分強めかな?

そんなこんなで、福岡食い倒れツアー(違うっっ!!)終了w
お土産も買ったし、梅が枝餅は買って食べましたよ~。
どんだけ食べてんだろ、私たち。
体重はそんなに増えてなかったのが幸いかな。
ま、2日間思いっきり踊ってるし、水炊き食べた後は1時間くらいプラプラとホテルまで歩いて帰ったし。
話しながらだと楽しいんだよね~。
モツ鍋の後も、いつものように歩いて帰ったら道間違えて、かなり遠回り(苦笑)
かなり運動はしております。

そうそう、お土産でお勧めなのが・・・

めんべい・博多バームスティック・はかたんもん

明太子味が嫌いじゃなかったら、めんべいはお勧めです。

以上、福岡報告終わり☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダビングロミオ&ジュリエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。