SSブログ

ゴーヤ2 [料理]

水曜日は、月に1度の料理教室でした。
食材にゴーヤを使う料理があったので、前の記事をUPした次第です。

「野菜で作る、かんたん美味 8月」

CAYK4XZ3.jpg

[レストラン]焼きなすとトマトのサラダ
[レストラン]ゴーヤーのチーズおかかあえ
[レストラン]夏野菜と豚肉のカレー炒め
[レストラン]レタスのかにあんかけ

夏野菜と豚肉のカレー炒めが特に食欲をそそりました。

ゴーヤって、食べ方が沢山ないので、今回の料理はかなり興味津々。
おかか和えは、食べたことがあったけど、チーズが入ることでさらに食べやすくなります。

パルメザンチーズ(粉末)とおかかを一緒に和えるんだけど、細かく切った、クリームチーズやプロセスチーズ、カッテージチーズでもOK。

かなり美味しかったので、今度やってみようと思います。

さ、今日は、今からスイカ食べて、夜は動物園に行ってきます!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤないとずー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。