SSブログ

ロミオ&ジュリエット [趣味]

土曜日は、待ちに待って楽しみにしていた「ロミオ&ジュリエット」

昨年のエリザベートで城田くんがあまりのも素敵だったので、思わずチケット取ったんだよね。
しかし、名古屋は飛ばされているので、大阪公演で1回限りの観劇。
もう、何か月前にチケットとったっけ?(笑)

で、いつものごとく、近鉄に揺られて大阪を目指したわけですが・・・
鶴橋まで、あと30分あたりで、人身事故発生。
完全に止まってしまい、電車に閉じ込められること約30分。
間にあわないかと思った・・・。

帰りは高速バスだったので、場所確認してからお昼食べようと思ってたんだけど、大幅に予定がくるってしまったので、鶴橋の駅で立ち食いそば屋へ。

初めて立ち食いそば独りで入った!!
そして、もちろんきつねうどん。
大阪だもん☆

今度は、大阪駅に着いてからが大変。
改装されてて、大幅に景色が変わってることを忘れてました。
ま、なんとかなったけどね。

ロミオ        城田優
ジュリエット    フランク莉奈
ベンヴォーリオ  浦井健治
ティボルト     上原理生
マーキューシオ  良知真次
死          中島周

上のキャストは、ベンヴォーリオの浦井君以外は、ダブルキャスト。

ロミオは、山崎育三郎くんのチケットは取らずでした。
今日の舞台を観て思ったのは、育三郎くんのチケットも取るべきだったと・・・。
思い切って泊りにして、次の日のマチネで観ればよかったなぁと。

いやぁ、素敵な舞台でした。
再演あったら、また見たいなって思った。

隣の女性3人連れは「城田優、もう少し味があるといいのに」って。
ま、感想は人それぞれなんでね。
城田君のロミオ素敵だったんだけど、私の眼は違う人にくぎ付け・・・。

ベンヴォーリオ  浦井健治くん & 死  中島周さん
特に、中島周さんが出てくると目が離せなかった。
「死」という役柄上、セリフはなし、ずーっと踊ってるだけ。
それも、不気味な雰囲気を醸し出しながら。
シースルーの衣装を着ていたのだけど、あまりの肉体美に目が離せなかったのです。
やっぱり、私って筋肉フェチなのかなぁ・・・
バレエダンサーって、本当にきれいだよね、筋肉の付き方が。

ロミオの城田君と死の中島さんが、一緒に踊っているシーンは・・・
エリザのトートとルドルフのようでしたわ。

浦井くんは、相変わらずカッコイイし。
マーキューシオの良知くん、ちょっとタイプだったりするw

私、今回の舞台、配役をきちんと見てなくて、モンタギュー夫人ってどこかで見たことあるとずーっと思ってたら、大鳥れいさんだったの!!

そりゃ観たことあるよね、だってだって大好きな春野寿美礼さんの退団公演「エリザベート」でエリザベートやってた方だもの。(大鳥さんもこの公演で退団してます)
あの、DVD何度観たことか。

でね、ロミオ&ジュリエット。

話の内容は判ってるし、悲しい結末を迎えることも判ってる。
でも、観てたらやっぱり泣けました。
我慢してたけど、最後に涙がこぼれちゃった。

やっぱり、あと2~3回見て、堪能したかったな。
全部の組み合わせ観てみたかったかも(無理だけど)。

再演したら、また観たい舞台が増えました。
でも、これって幸せなことだなって思います。

さてと、次回の舞台は、12月に大阪で「アマデウス」。
武田君観てきます☆

来年は、5月からエリザベート三昧するんだもん♪
光博さん、減らしますよ。
たぶんね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筆記具○○な秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。