SSブログ

安芸へ その1 [日常]

毎年、恒例になりつつある、愉快な仲間たちとの秋の旅行☆

今年はどこに行こう??と、「及川光博ワンマンショー2011 大人の恋。」ツアーの間に相談。
行くことは決まり、日にちも決まったが行き先は最後(笑)

で、持ち回り幹事は私がいたしました。
今年は「厳島神社」に行ってみたいということで、広島に決定!!

2泊3日で行くのが決まっていたのは初日の「厳島神社」のみ。
後は、どうしよう?と思っていたのだけど、友達がガイドブックを持ってきてくれるというので、2日目の行動は初日の夜に決めることに。

で、私は私で会社の中国支社の子にリサーチ。
元々名古屋にいた同僚なので、聴きやすかったしね。
丁寧な性格の彼は、すっごく細かく調べてくれました。

そして、広島駅からJRで、宮島口駅に移動。
会社の子に、お勧めされた、あなご飯が美味しい「うえの」へ
JR宮島口のほとんど目の前にあります。

111015_143630.jpg111015_140915.jpg
ボリューム満点、焼きたてのあなごがたっぷり乗って、タレも程よく絡んで、絶品☆
相当有名なお店らしく、1時間待ちでした。
お隣にもお店あるのに、そっちは並んでないの。

お昼の後は、宮島へ。
宮島へは、宮島口から船で渡ります。
到着すると、鹿がお出迎え(笑)
111015_150839.jpg
鹿と戯れたりしながら、厳島神社へ。
念入りに(←何を?)お参りした後は、おみくじ。
私は末吉[わーい(嬉しい顔)]
111015_154727.jpg111015_154737.jpg
いいこと書いてあったし、幸先いいかも~[るんるん]

そうそう、ちょうど着いた時「干潮」が始まっており、大鳥居の下まで行ける勢い。
111015_155901.jpg
友達二人は、大鳥居の間近まで接近。
私は、靴が濡れそうだったので、途中で断念しました。
前に行った時は、満潮だったのよね。
そういえばあの時、本殿で結婚式やってたなぁ。
今回は、お祭りの日だったようで、夕方から演舞等があったようです。

さて、厳島神社を後にしたら・・・
お楽しみの食べ歩き(笑)

まずは「揚げもみじ」
111015_163339.jpg
ここで、ちょっとしたハプニング[わーい(嬉しい顔)]
「あんこ下さい」って言ったのに、渡されたのを食べたら、中身が「クリーム」。
違うんですけど~と取り替えてもらおうと思ったら、クリームももらえちゃいました。
ということで、この時点で揚げもみじ2つ食べた私w

そのあとは、もっと食べたかった「焼きがき」
111015_165721.jpg111015_165931.jpg
美味しかったぁ☆
大満足です。

そうそう、こんなのもありました。
私は、食べてないけどね。
111015_171745.jpg
もみじの形した、さつま揚げ。

食べ歩き堪能した後は、ホテルへ戻って、夕食(笑)
洋食だったので、量も程よくていい感じでした。

夜は、みんなでDVD鑑賞。
「若気の至り」と「魔宮の聖戦」を見ながら、大笑いしたり、懐かしい話ししたり。
笑い過ぎて、涙出たけどww

そうそう、M氏はデビュー当時は「腹筋」があった模様。
あの腹筋どこへ行ったのかしらねぇ?(笑)

そんなこんなで、夜は更けていき、2日目に突入するのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ。安芸へ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。