SSブログ

安芸へ その3 [日常]

岩国から帰ってきて、少しだけ駅前で寄り道。

お目当ては、日持ちのしない「もみじ饅頭」。
やっぱり、会社の子に教えてもらったんだけど
「すっごく美味しいから絶対に行ってきてください」
って言われたのですよ。

「おきな堂」というお店で、宮島口にしかお店がなくて(多分)、3日間しか日持ちのしないもみじ饅頭を売っています。
運が良ければ、焼き立てホカホカのもみじ饅頭を買うこともできます。
111017_223505.jpg

↑これは、季節限定の栗もみじ。
生地がふわふわで本当に美味しいです。

もし、広島に行って宮島口まで行くことがあったら、是非行ってみてください。
あ、インターネットでもお取り寄せは出来ますけど、焼き立てホカホカは店頭じゃないとね。
後は、近くのお店でお好みソース買ったり、違う店舗のもみじ饅頭買ったり。
気が付いたらお土産がもみじ饅頭だらけだった(苦笑)

ホテルへ帰って、夕食は「和食」
これがまたすごかった・・・ものすごい量でね。
お腹がはち切れそうでした[ふらふら]
釜めしで出てきた、あなごご飯がすっごく美味しかった!
お焦げが最高☆
お腹一杯過ぎて、全部食べきれなかったのが残念。

111016_191648.jpg
↑お椀の中に、小さな宮島☆

夕食の後は、少しして、宮島ナイトクルーズへ。
船に乗って、ライトアップしている厳島神社の大鳥居の近くまで。
写真がうまく撮れなかったのが残念だったけど、なかなか素敵なクルーズでした。

その日の夜は、寝るまで「毛皮のマリー」見てました。
舞台観に行ったなぁと思って、懐かしかったな。
2009年の再演では、欣也は本物の17歳になったけど、他の人たちは、皆、変わってなかったようです。
美輪様も赤麿児さんも若松さんもパワフルだよねぇ。
世界観が難しいから、少し眠くなってくると辛いけどね。

電気消したら、途端に落ちたようです。
さすがに疲れてたみたい(苦笑)
ぐっすりでしたわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安芸へ その2安芸へ その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。