SSブログ

AMADEUS(アマデウス) [趣味]

週末は、大阪まで遠征[るんるん]
シアターBRAVA!という劇場で「AMADEUS(アマデウス)」を観てきました。

111204_124239.jpg

サリエリ 松本幸四郎

モーツァルト 武田真治

コンスタンチェ 内山里名


もちろん、お目当ては武田君[黒ハート]

劇場は思っていたよりも小じんまりで、9列目だったので遠いかなぁ・・・と思っていたけれど、小さな劇場だったんで、かなり舞台が近かったです。

そして、実は・・・ワタクシ・・・松本幸四郎さん初めてでした。

失礼な言い方になるかもだけど、演技がとても素晴らしく。

その世界に惹き込まれていきました。

最初は老人姿で出てきて、瞬時に30年前のサリエリになる。

その切り替えが、すごかった。

声のトーンが変わって、あっという間に老人になったり。

サリエリが抱く、モーツァルトへの嫉妬。

男の嫉妬って・・・女の嫉妬よりも怖いかも。

すさまじい舞台でした。

とってもいいものを観たなぁと、十分に満たされ、大満足。

武田君は、卑猥なセリフが多く、お行儀の悪い役どころを見事に演じ切っていました。

モーツァルトの最期のシーンはなんだか切なかったな・・・。

また観たいけど・・・今度は名古屋でもやってくれないかな。

帰りは、武田君の出待ち[ハートたち(複数ハート)]と思っていたんだけど、電車がすぐに乗れそうだったし、遅くなると疲れちゃうので、断念。

購入したパンフレットはの写真はなかなか良かったです。

写真見て、やっぱり出待ちすればよかったと後悔。

まだまだ、気合が足りませんな。

機会があれば、次回は出待ちしようと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチすんなりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。