SSブログ

落ち着く [仕事]

経理に新人さんが入って、正社員の子がお仕事を引き継ぎ。

引き継ぎを始めたことによって、彼女の負担が減って少し残業も減ってるみたい。

そん中、新人さんが金曜日のお休み。

ということで、引き継いでいたお仕事を今まで通り彼女がする。

そんな姿を横で見ていたら、なんとなく落ち着く風景だなと。

見慣れてる風景ってやっぱり落ち着くものですね。

彼女自身も請求書発行のお仕事すると落ち着くと言っていました(笑)

でも、引き継ぎがうまいこと行けば、新人さんが請求書発行をするのが当たり前の風景になっていくんだろうな。

自分の担当している仕事って、手を離れてしまって時間が経つと、どうやっていたのか判らなくなる(苦笑)

本当はそれではいけないんだろうけれど、人間って新しいこと覚えると使わないことは忘れていくんだよね。

早く彼女が請求書発行をしている風景を見て「落ち着く」って思わないようになるといいなぁ。

そのためには、新人さんがお仕事に慣れてくれるといいな。

色んなことがうまくいきますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人さん美容月間?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。