SSブログ

初YOSA [ダイエット]

火曜日に初めてYOSAに行ってきました。

YOSA=よもぎ蒸しだと思ってた私。

違いました・・・。

YOSAは、よもぎではなくてハーブでした。

最初に特殊なスーツに着替え、リンパマッサージで身体をほぐしてもらって、ケープをつけて椅子に座ります。

下からハーブの蒸気が出てきて蒸されるわけです。

いやぁ・・・汗かきました。

すごい量の汗。

でも、その汗はサラサラでべとべとしてないから、スーツを脱いだ後はそのまま服を着ることができます。

ダイエットと体質改善では使用するハーブが違うらしい・・・。
(そのあたり、まだよくわかっておりません)

サロンのお姉さんは個人経営のようなのですが、かなり親切にしてもらいました。

YOSAをする前とした後で、体重・体脂肪を図るのですが、汗をかいた分体重は減っていました。

出もすごかったのは、体脂肪。

1回で3%ほど減っていました。

皮下脂肪も減っていたし、きちんと続けたら痩せられそう。

ということで、頑張って通ってみようと思います。

決して安くはないけれど、運動が苦手な私にとってはありがたいです。

YOSAに使ったハーブの液体とパックはお持ち帰りさせてくれるので、入浴剤としてお風呂に入れて使いました。

ハーブの匂いって独特だから、あれが苦手な人は無理だろうけれど、私はYOSAのハーブの匂い好きです。

YOSAの次の日は、顔の艶が良くなったし、身体も次の日なのにポカポカしていました。

ダイエットが一番の目的だけど、冷え症が改善されればダイエットにもつながるしね。

頑張るぞ~(←通うだけw)

タグ:YOSA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容月間??捻挫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。