SSブログ

3連休終了 [日常]

年が明けてからのお仕事はちょっときつい1週間でした。

風邪をひいてしまってしんどい中、決算をこなさなければならなくて、会社を休むこともできず・・・。

風邪をひいてしまったのは、自業自得だから仕方ないんだけどねぇ。

そして、やっとの週末3連休。

風邪も治りつつあり、身体も楽になりました。

日曜日は、お友達と名鉄のハイキングへ。

東岡崎駅まで電車で行き、8キロの道のりを歩く。

駅で受付(抽選番号の入った地図をもらう)を済ませたらスタート!

ゴールは、八丁味噌の「まるや」

味噌蔵見学が出来るのがとっても楽しみで参加したのだけど、なかなか楽しい道のりでした。

途中で貨幣資料館見学したり、岡崎城見たり。

そうそう、いたるところで「オカザえもん」発見。

本物ではないけれど、のぼりとかね。

お土産物も結構「オカザえもん」推しで、色んな物がありましたよ。

買ってくれば良かったなぁと少し後悔(苦笑)

「まるや」で味噌蔵を見学したら、直売所で田楽味噌と味噌だれに味噌かりんとう買って、味噌だれをかけたこんにゃくの試食をさせてもらいました。

そうそう、ゴールした時に、八丁味噌の試供品も貰ったし♪

八丁味噌好きの私にとってはとっても楽しいハイキングでしたわ。

もうね、味噌蔵入る前から八丁味噌のいい香りがするの。

「たまら~ん♪」とはしゃいでしまった(笑)

8キロ歩いて、疲れたのか帰りの電車は爆睡状態。

そして、今日は1日お家でヌクヌク・・・の予定が、午前中にお墓参りと朝市に行ったので、また歩きでした。

疲れて昼寝しすぎちゃいました。

明日からまた仕事頑張らないとねぇ。

でも今週は4日のみ!

そして、金曜日には楽しみにしているあれが!!

さ、頑張ろうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。