So-net無料ブログ作成

16年ぶり [趣味]

mixiでウロウロしてたら、こんな記事が!!

武田真治16年ぶり写真集 「月刊MEN武田真治」

買わなくちゃ。

絶対に!

発売が、楽しみだぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 [趣味]

土曜日は、1年に1度のお楽しみ。

ナゴヤドームでB'ZのLIVEでございました。

チケット購入システムが変わってから、座席は当日いってみないと判らないという状態ですが、B'Zはもうチケット取れたらラッキー[手(グー)]なので、行けることがとっても嬉しい。

グッズは、毎度のことながら、キーホルダーを購入。
Tシャツも可愛くて欲しかったんだけど、Tシャツだらけになってしまうので断念。
一緒に行った従妹は、会場限定のTシャツ買ってました。
あとは、ガチャガチャもやってきました。
これが毎回の楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

座席を引き替えてみたら、なんとアリーナ!!
でも、一番後ろのブロックでした。
ステージまでが遠い・・・。(毎度のことだが)
B'Z登場したのはいいけれど、稲葉さんがどこにいるのか判らない[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、最初から最後までほとんどモニターを見てました。

稲葉さん、豹柄の衣装で登場[るんるん]
かなり珍しい・・・。
でも、とってもよく似合ってました。

でもねでもね☆

ステージが移動して、後ろまで来たの!!
私たちの席は、ブロック内でもフェンスより。
移動してきたステージは、私たちの真横に降りてきたので・・・

稲葉さんが、ステージの横側に来てくれたときに、至近距離!!
松本さんも、至近距離!
しかも、生声聴けたぁ☆
稲葉さんが、スタッフと話してる時の笑顔なんかもちらっと見えたり。
キーボードの増田さんも目の前だったし、シェーンも目の前に!

稲葉さん素敵すぎます。
ほんとカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
何も文句はございません目が[黒ハート]

それまでかなり冷静にLIVE観てたのに、稲葉さんが来たとたんにテンションMAX!!
ああ、幸せな時間でした。
ほんと、稲葉さんって変わらないなぁ。

曲は、最新アルバム「C'mon」が中心でしたが、懐かしい曲も。

[るんるん]BE THERE
[るんるん][るんるん]BLOWIN'
[るんるん]ZERO

なんかもやってくれました。他にももっとありました。
めっちゃ懐かしくて、キャー[ハートたち(複数ハート)]とさらに大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]


ZEROは、ラップの部分を一所懸命覚えた思い出があって、大好きな曲の1曲です。

そうそう「いつかのメリークリスマス」も歌ってくれてね。
涙ものでした。
泣いちゃったもん、私。
あの歌いいよね~。


次のLIVEも無事に参加できますように。
タグ:B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AMADEUS(アマデウス) [趣味]

週末は、大阪まで遠征[るんるん]
シアターBRAVA!という劇場で「AMADEUS(アマデウス)」を観てきました。

111204_124239.jpg

サリエリ 松本幸四郎

モーツァルト 武田真治

コンスタンチェ 内山里名


もちろん、お目当ては武田君[黒ハート]

劇場は思っていたよりも小じんまりで、9列目だったので遠いかなぁ・・・と思っていたけれど、小さな劇場だったんで、かなり舞台が近かったです。

そして、実は・・・ワタクシ・・・松本幸四郎さん初めてでした。

失礼な言い方になるかもだけど、演技がとても素晴らしく。

その世界に惹き込まれていきました。

最初は老人姿で出てきて、瞬時に30年前のサリエリになる。

その切り替えが、すごかった。

声のトーンが変わって、あっという間に老人になったり。

サリエリが抱く、モーツァルトへの嫉妬。

男の嫉妬って・・・女の嫉妬よりも怖いかも。

すさまじい舞台でした。

とってもいいものを観たなぁと、十分に満たされ、大満足。

武田君は、卑猥なセリフが多く、お行儀の悪い役どころを見事に演じ切っていました。

モーツァルトの最期のシーンはなんだか切なかったな・・・。

また観たいけど・・・今度は名古屋でもやってくれないかな。

帰りは、武田君の出待ち[ハートたち(複数ハート)]と思っていたんだけど、電車がすぐに乗れそうだったし、遅くなると疲れちゃうので、断念。

購入したパンフレットはの写真はなかなか良かったです。

写真見て、やっぱり出待ちすればよかったと後悔。

まだまだ、気合が足りませんな。

機会があれば、次回は出待ちしようと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば。 [趣味]

ここのところ、CDとかDVDを購入しまくって、散財している私です。

余裕ないのに、どうも欲しくなる(苦笑)

LIVEには行けないので、これで我慢です。

来年は、観劇にお金をかけたいなと思っています。

はい、そーです。

「エリザベート」

でございます。

シシィ以外のキャストの発表は、いつなんだろう??とふと思ったわけで。

早く発表になってくれないかなぁ。

どんな人がきても、多分見に行くだろうし。

名古屋公演で何本も見れたらいいなぁ。

お金があったら、毎日でも見たい(笑)


ということで(?)

今週末は、大阪に「AMADEUS(アマデウス)」の観劇に行ってきます。

もちろん、お目当ては「武田真治くん」

そして、その次の週は、年に1度のお楽しみ「B'Z」です。

あ、アルバム聴かなくちゃ。
タグ:観劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初生BREAKERZ☆ [趣味]

ということで、最近「BREAKERZ」にはまっているお友達(ベイベー)に連れて行ってもらいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
一度、生で観てみたかったのよね~。

初参戦にしては、かなりいい席でして。
視力1.5の私は、ステージ上の全員の表情がはっきりと見える距離。
でも、オペラグラス持っていたけどw

事前に、アルバム聴いていたから、そのあたりはOK指でOK
多少、知らない曲あったけど、アルバム「GO]が中心だったので、十分に楽しめる内容でした。

セットも照明もシンプルだけど、見せ方うまいなぁって思った。
歌もうまいしね☆
衣装も上着脱いでノースリーブになったのと、アンコール後にツアーTに着替えたくらいかなぁ。
あんまり汗だくって感じはしなかったな。

楽しいLIVEだったんだけど、残念だったことが1つ・・・
タオル回せなかったぁ。
だって、買ってないもん・・・
お友達は、次回はタオル回すって!
私も、また行きたいなぁって思った。

なんか初めてで色々と勝手が判らなかったので、また行ってリベンジしたいって言うのが本音かな。
でも、ほんとに楽しかったの☆
久しぶりに、耳がぼわーんとなったLIVEでした。

終わった後は、山ちゃんでごはん。
こちらも久々に行ったので、ほんと半年ぶりくらいの手羽先でした。
しかし、昨日は胡椒がきつかった。
でも、熱々の手羽先は美味しかった!

ということで、BREAKERZでも「名古屋のお世話係」に決定した模様(笑)
タグ:DAIGO BREAKERZ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベート2012 [趣味]

楽しみにしている、エリザベート2012ですが・・・

エリザベート役が決定したそうです。

瀬奈じゅんさん 続投。

春野寿美礼さん 初☆

エリザベート姿見れます。


個人的には、朝海ひかるさん続投してほしかったなぁ。

2~3回演じたら交代なのかしら??

トートは、祐一郎さんは外されないだろうなぁ。
ウィーン初演20周年公演だし。
祐さん初演からだしなぁ。

じゃ、石丸さん続投でもう一人くらい誰かくるかな?
いや、Wキャストか??
城田君は、自分で1回って言ってたみたいだし、ないかな多分。

個人的には、武田君復活希望☆(←しつこいw)

うーん、誰ができるんだろう。
トート役って。

春野さんが、シシィかぁ。
宝塚時代の、春野さんトートが素晴らしく素敵で、借りたDVDを何度見たことか。
素敵すぎて、目が離せなかったのよね。
だから、春野さんには是非、トートをやっていただきたい(笑)
で、瀬奈シシィとペアってことで!

解決☆(←何が?)

ルドは、浦井君がいいな。
伊礼君もやってほしいな。
あ、育三郎君にもやってほしいかも~。

育三郎君、トートってあり?

浦井君、ルドからトートに転身とか・・・ないか。

勝手に想像、勝手に妄想(笑)
どんなキャストが来ても、お話が素敵なので、観に行くことは変わりなし。

光博さん減らしてまで観に行きますよ。
今回は、光博さんは、関東方面あんまりいかないかな。
わかんないけど。

エリザと絡めて関東方面に出れるなら、行ってもいいかなぁ。
なんて考えてます。

来年は、エリザベート年間だからね。
今から節約です。

ああ、今から楽しみ。
早く、エリザベートでキラキラしたい[ぴかぴか(新しい)]


すみません・・・個人的な勝手な想像で・・・m( _ _ )m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた・・・ [趣味]

ロミオ&ジュリエット

せっかく、写メを撮ったのに、日記に張り付けるの忘れてたw

ということで、貼り付けます。

111008_190945.jpg

111008_.jpg

キャスト表は、帰りに慌てて撮ったの。
最初に撮るの忘れてて、入場してから思い出した(笑)

ロミオ(城田優くん&中島周さん)たちの写真は、劇場の外にパネルで置いてありました。
多分、その日の出演者のパネルに変えてると思われます。
浦井君は、Wキャストじゃないから、ずっとそのままなんだろうな。

もしかしたら、他にも写真あったかもだけど、慌てて入ったから気がつかなかったなぁ。

そして素敵な舞台だったので、育三郎君のチケットを取らなかったことを後悔[ふらふら]
やっぱり、Wキャストの時は出来る限りの組み合わせを観た方が面白いかも。

観劇のチケ代はかなり高いので、ますます働かなくては・・・だね(苦笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

○○な秋 [趣味]

秋ですねぇ。
まだまだ昼間は暑いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

○○な秋といいつつ、毎年何もしてない気が・・・

今年は何かしようかと。

最近、ちょっぴり「活字欠乏症」

本読みたいなぁ。

でも、何読もうかな。

新しい本を買う余裕はないから・・・

持ってるものを読み返そうか?

あ!

読まなくちゃいけない本があったんだ☆

「簿記」の本[たらーっ(汗)]

多分、寝るww

ま、土曜日に芸術の秋してきたからいいかなぁ。
タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロミオ&ジュリエット [趣味]

土曜日は、待ちに待って楽しみにしていた「ロミオ&ジュリエット」

昨年のエリザベートで城田くんがあまりのも素敵だったので、思わずチケット取ったんだよね。
しかし、名古屋は飛ばされているので、大阪公演で1回限りの観劇。
もう、何か月前にチケットとったっけ?(笑)

で、いつものごとく、近鉄に揺られて大阪を目指したわけですが・・・
鶴橋まで、あと30分あたりで、人身事故発生。
完全に止まってしまい、電車に閉じ込められること約30分。
間にあわないかと思った・・・。

帰りは高速バスだったので、場所確認してからお昼食べようと思ってたんだけど、大幅に予定がくるってしまったので、鶴橋の駅で立ち食いそば屋へ。

初めて立ち食いそば独りで入った!!
そして、もちろんきつねうどん。
大阪だもん☆

今度は、大阪駅に着いてからが大変。
改装されてて、大幅に景色が変わってることを忘れてました。
ま、なんとかなったけどね。

ロミオ        城田優
ジュリエット    フランク莉奈
ベンヴォーリオ  浦井健治
ティボルト     上原理生
マーキューシオ  良知真次
死          中島周

上のキャストは、ベンヴォーリオの浦井君以外は、ダブルキャスト。

ロミオは、山崎育三郎くんのチケットは取らずでした。
今日の舞台を観て思ったのは、育三郎くんのチケットも取るべきだったと・・・。
思い切って泊りにして、次の日のマチネで観ればよかったなぁと。

いやぁ、素敵な舞台でした。
再演あったら、また見たいなって思った。

隣の女性3人連れは「城田優、もう少し味があるといいのに」って。
ま、感想は人それぞれなんでね。
城田君のロミオ素敵だったんだけど、私の眼は違う人にくぎ付け・・・。

ベンヴォーリオ  浦井健治くん & 死  中島周さん
特に、中島周さんが出てくると目が離せなかった。
「死」という役柄上、セリフはなし、ずーっと踊ってるだけ。
それも、不気味な雰囲気を醸し出しながら。
シースルーの衣装を着ていたのだけど、あまりの肉体美に目が離せなかったのです。
やっぱり、私って筋肉フェチなのかなぁ・・・
バレエダンサーって、本当にきれいだよね、筋肉の付き方が。

ロミオの城田君と死の中島さんが、一緒に踊っているシーンは・・・
エリザのトートとルドルフのようでしたわ。

浦井くんは、相変わらずカッコイイし。
マーキューシオの良知くん、ちょっとタイプだったりするw

私、今回の舞台、配役をきちんと見てなくて、モンタギュー夫人ってどこかで見たことあるとずーっと思ってたら、大鳥れいさんだったの!!

そりゃ観たことあるよね、だってだって大好きな春野寿美礼さんの退団公演「エリザベート」でエリザベートやってた方だもの。(大鳥さんもこの公演で退団してます)
あの、DVD何度観たことか。

でね、ロミオ&ジュリエット。

話の内容は判ってるし、悲しい結末を迎えることも判ってる。
でも、観てたらやっぱり泣けました。
我慢してたけど、最後に涙がこぼれちゃった。

やっぱり、あと2~3回見て、堪能したかったな。
全部の組み合わせ観てみたかったかも(無理だけど)。

再演したら、また観たい舞台が増えました。
でも、これって幸せなことだなって思います。

さてと、次回の舞台は、12月に大阪で「アマデウス」。
武田君観てきます☆

来年は、5月からエリザベート三昧するんだもん♪
光博さん、減らしますよ。
たぶんね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筆記具 [趣味]

筆記具大好き[るんるん]
特に、ゲルインクのボールペン。

書き易いものがあると、つい買ってしまいます。

といっても、最近は買ってないけどね。

大体、0.5ミリを購入するのだけど、最近は手帳に書き込むのに細いのが欲しくて、0.35やら0.4なんかを買っちゃいます。

ゲルインクって書き易いんだけど、乾きが少し遅いんだよね。

だから、手帳に書いて閉じると、反対側のページに写ったりするんで、いらない紙はさんでみたりします。

そんな中、ふらっと寄った書店で見つけたペン☆
前から知っていたし、すごく気になってはいたんだけど、買うまでに至らず。
でも、今回見たら、欲しくなったの。




買ってしまった。

どちらかというと、濃くはっきりと文字が見える方がいいんだけど、それだと閉じたときに、隣のページに写ってしまう。
このペンは、濃くはっきりではないけれど、乾きも早いと思うし、万が一写ってしまっても消せるしね。

これからは、安心だぁ♪
お勧めです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感