SSブログ

16年ぶり [趣味]

mixiでウロウロしてたら、こんな記事が!!

武田真治16年ぶり写真集 「月刊MEN武田真治」

買わなくちゃ。

絶対に!

発売が、楽しみだぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 [趣味]

土曜日は、1年に1度のお楽しみ。

ナゴヤドームでB'ZのLIVEでございました。

チケット購入システムが変わってから、座席は当日いってみないと判らないという状態ですが、B'Zはもうチケット取れたらラッキー[手(グー)]なので、行けることがとっても嬉しい。

グッズは、毎度のことながら、キーホルダーを購入。
Tシャツも可愛くて欲しかったんだけど、Tシャツだらけになってしまうので断念。
一緒に行った従妹は、会場限定のTシャツ買ってました。
あとは、ガチャガチャもやってきました。
これが毎回の楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

座席を引き替えてみたら、なんとアリーナ!!
でも、一番後ろのブロックでした。
ステージまでが遠い・・・。(毎度のことだが)
B'Z登場したのはいいけれど、稲葉さんがどこにいるのか判らない[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、最初から最後までほとんどモニターを見てました。

稲葉さん、豹柄の衣装で登場[るんるん]
かなり珍しい・・・。
でも、とってもよく似合ってました。

でもねでもね☆

ステージが移動して、後ろまで来たの!!
私たちの席は、ブロック内でもフェンスより。
移動してきたステージは、私たちの真横に降りてきたので・・・

稲葉さんが、ステージの横側に来てくれたときに、至近距離!!
松本さんも、至近距離!
しかも、生声聴けたぁ☆
稲葉さんが、スタッフと話してる時の笑顔なんかもちらっと見えたり。
キーボードの増田さんも目の前だったし、シェーンも目の前に!

稲葉さん素敵すぎます。
ほんとカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
何も文句はございません目が[黒ハート]

それまでかなり冷静にLIVE観てたのに、稲葉さんが来たとたんにテンションMAX!!
ああ、幸せな時間でした。
ほんと、稲葉さんって変わらないなぁ。

曲は、最新アルバム「C'mon」が中心でしたが、懐かしい曲も。

[るんるん]BE THERE
[るんるん][るんるん]BLOWIN'
[るんるん]ZERO

なんかもやってくれました。他にももっとありました。
めっちゃ懐かしくて、キャー[ハートたち(複数ハート)]とさらに大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]


ZEROは、ラップの部分を一所懸命覚えた思い出があって、大好きな曲の1曲です。

そうそう「いつかのメリークリスマス」も歌ってくれてね。
涙ものでした。
泣いちゃったもん、私。
あの歌いいよね~。


次のLIVEも無事に参加できますように。
タグ:B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AMADEUS(アマデウス) [趣味]

週末は、大阪まで遠征[るんるん]
シアターBRAVA!という劇場で「AMADEUS(アマデウス)」を観てきました。

111204_124239.jpg

サリエリ 松本幸四郎

モーツァルト 武田真治

コンスタンチェ 内山里名


もちろん、お目当ては武田君[黒ハート]

劇場は思っていたよりも小じんまりで、9列目だったので遠いかなぁ・・・と思っていたけれど、小さな劇場だったんで、かなり舞台が近かったです。

そして、実は・・・ワタクシ・・・松本幸四郎さん初めてでした。

失礼な言い方になるかもだけど、演技がとても素晴らしく。

その世界に惹き込まれていきました。

最初は老人姿で出てきて、瞬時に30年前のサリエリになる。

その切り替えが、すごかった。

声のトーンが変わって、あっという間に老人になったり。

サリエリが抱く、モーツァルトへの嫉妬。

男の嫉妬って・・・女の嫉妬よりも怖いかも。

すさまじい舞台でした。

とってもいいものを観たなぁと、十分に満たされ、大満足。

武田君は、卑猥なセリフが多く、お行儀の悪い役どころを見事に演じ切っていました。

モーツァルトの最期のシーンはなんだか切なかったな・・・。

また観たいけど・・・今度は名古屋でもやってくれないかな。

帰りは、武田君の出待ち[ハートたち(複数ハート)]と思っていたんだけど、電車がすぐに乗れそうだったし、遅くなると疲れちゃうので、断念。

購入したパンフレットはの写真はなかなか良かったです。

写真見て、やっぱり出待ちすればよかったと後悔。

まだまだ、気合が足りませんな。

機会があれば、次回は出待ちしようと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば。 [趣味]

ここのところ、CDとかDVDを購入しまくって、散財している私です。

余裕ないのに、どうも欲しくなる(苦笑)

LIVEには行けないので、これで我慢です。

来年は、観劇にお金をかけたいなと思っています。

はい、そーです。

「エリザベート」

でございます。

シシィ以外のキャストの発表は、いつなんだろう??とふと思ったわけで。

早く発表になってくれないかなぁ。

どんな人がきても、多分見に行くだろうし。

名古屋公演で何本も見れたらいいなぁ。

お金があったら、毎日でも見たい(笑)


ということで(?)

今週末は、大阪に「AMADEUS(アマデウス)」の観劇に行ってきます。

もちろん、お目当ては「武田真治くん」

そして、その次の週は、年に1度のお楽しみ「B'Z」です。

あ、アルバム聴かなくちゃ。
タグ:観劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初生BREAKERZ☆ [趣味]

ということで、最近「BREAKERZ」にはまっているお友達(ベイベー)に連れて行ってもらいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
一度、生で観てみたかったのよね~。

初参戦にしては、かなりいい席でして。
視力1.5の私は、ステージ上の全員の表情がはっきりと見える距離。
でも、オペラグラス持っていたけどw

事前に、アルバム聴いていたから、そのあたりはOK指でOK
多少、知らない曲あったけど、アルバム「GO]が中心だったので、十分に楽しめる内容でした。

セットも照明もシンプルだけど、見せ方うまいなぁって思った。
歌もうまいしね☆
衣装も上着脱いでノースリーブになったのと、アンコール後にツアーTに着替えたくらいかなぁ。
あんまり汗だくって感じはしなかったな。

楽しいLIVEだったんだけど、残念だったことが1つ・・・
タオル回せなかったぁ。
だって、買ってないもん・・・
お友達は、次回はタオル回すって!
私も、また行きたいなぁって思った。

なんか初めてで色々と勝手が判らなかったので、また行ってリベンジしたいって言うのが本音かな。
でも、ほんとに楽しかったの☆
久しぶりに、耳がぼわーんとなったLIVEでした。

終わった後は、山ちゃんでごはん。
こちらも久々に行ったので、ほんと半年ぶりくらいの手羽先でした。
しかし、昨日は胡椒がきつかった。
でも、熱々の手羽先は美味しかった!

ということで、BREAKERZでも「名古屋のお世話係」に決定した模様(笑)
タグ:DAIGO BREAKERZ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベート2012 [趣味]

楽しみにしている、エリザベート2012ですが・・・

エリザベート役が決定したそうです。

瀬奈じゅんさん 続投。

春野寿美礼さん 初☆

エリザベート姿見れます。


個人的には、朝海ひかるさん続投してほしかったなぁ。

2~3回演じたら交代なのかしら??

トートは、祐一郎さんは外されないだろうなぁ。
ウィーン初演20周年公演だし。
祐さん初演からだしなぁ。

じゃ、石丸さん続投でもう一人くらい誰かくるかな?
いや、Wキャストか??
城田君は、自分で1回って言ってたみたいだし、ないかな多分。

個人的には、武田君復活希望☆(←しつこいw)

うーん、誰ができるんだろう。
トート役って。

春野さんが、シシィかぁ。
宝塚時代の、春野さんトートが素晴らしく素敵で、借りたDVDを何度見たことか。
素敵すぎて、目が離せなかったのよね。
だから、春野さんには是非、トートをやっていただきたい(笑)
で、瀬奈シシィとペアってことで!

解決☆(←何が?)

ルドは、浦井君がいいな。
伊礼君もやってほしいな。
あ、育三郎君にもやってほしいかも~。

育三郎君、トートってあり?

浦井君、ルドからトートに転身とか・・・ないか。

勝手に想像、勝手に妄想(笑)
どんなキャストが来ても、お話が素敵なので、観に行くことは変わりなし。

光博さん減らしてまで観に行きますよ。
今回は、光博さんは、関東方面あんまりいかないかな。
わかんないけど。

エリザと絡めて関東方面に出れるなら、行ってもいいかなぁ。
なんて考えてます。

来年は、エリザベート年間だからね。
今から節約です。

ああ、今から楽しみ。
早く、エリザベートでキラキラしたい[ぴかぴか(新しい)]


すみません・・・個人的な勝手な想像で・・・m( _ _ )m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた・・・ [趣味]

ロミオ&ジュリエット

せっかく、写メを撮ったのに、日記に張り付けるの忘れてたw

ということで、貼り付けます。

111008_190945.jpg

111008_.jpg

キャスト表は、帰りに慌てて撮ったの。
最初に撮るの忘れてて、入場してから思い出した(笑)

ロミオ(城田優くん&中島周さん)たちの写真は、劇場の外にパネルで置いてありました。
多分、その日の出演者のパネルに変えてると思われます。
浦井君は、Wキャストじゃないから、ずっとそのままなんだろうな。

もしかしたら、他にも写真あったかもだけど、慌てて入ったから気がつかなかったなぁ。

そして素敵な舞台だったので、育三郎君のチケットを取らなかったことを後悔[ふらふら]
やっぱり、Wキャストの時は出来る限りの組み合わせを観た方が面白いかも。

観劇のチケ代はかなり高いので、ますます働かなくては・・・だね(苦笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

○○な秋 [趣味]

秋ですねぇ。
まだまだ昼間は暑いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

○○な秋といいつつ、毎年何もしてない気が・・・

今年は何かしようかと。

最近、ちょっぴり「活字欠乏症」

本読みたいなぁ。

でも、何読もうかな。

新しい本を買う余裕はないから・・・

持ってるものを読み返そうか?

あ!

読まなくちゃいけない本があったんだ☆

「簿記」の本[たらーっ(汗)]

多分、寝るww

ま、土曜日に芸術の秋してきたからいいかなぁ。
タグ:読書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロミオ&ジュリエット [趣味]

土曜日は、待ちに待って楽しみにしていた「ロミオ&ジュリエット」

昨年のエリザベートで城田くんがあまりのも素敵だったので、思わずチケット取ったんだよね。
しかし、名古屋は飛ばされているので、大阪公演で1回限りの観劇。
もう、何か月前にチケットとったっけ?(笑)

で、いつものごとく、近鉄に揺られて大阪を目指したわけですが・・・
鶴橋まで、あと30分あたりで、人身事故発生。
完全に止まってしまい、電車に閉じ込められること約30分。
間にあわないかと思った・・・。

帰りは高速バスだったので、場所確認してからお昼食べようと思ってたんだけど、大幅に予定がくるってしまったので、鶴橋の駅で立ち食いそば屋へ。

初めて立ち食いそば独りで入った!!
そして、もちろんきつねうどん。
大阪だもん☆

今度は、大阪駅に着いてからが大変。
改装されてて、大幅に景色が変わってることを忘れてました。
ま、なんとかなったけどね。

ロミオ        城田優
ジュリエット    フランク莉奈
ベンヴォーリオ  浦井健治
ティボルト     上原理生
マーキューシオ  良知真次
死          中島周

上のキャストは、ベンヴォーリオの浦井君以外は、ダブルキャスト。

ロミオは、山崎育三郎くんのチケットは取らずでした。
今日の舞台を観て思ったのは、育三郎くんのチケットも取るべきだったと・・・。
思い切って泊りにして、次の日のマチネで観ればよかったなぁと。

いやぁ、素敵な舞台でした。
再演あったら、また見たいなって思った。

隣の女性3人連れは「城田優、もう少し味があるといいのに」って。
ま、感想は人それぞれなんでね。
城田君のロミオ素敵だったんだけど、私の眼は違う人にくぎ付け・・・。

ベンヴォーリオ  浦井健治くん & 死  中島周さん
特に、中島周さんが出てくると目が離せなかった。
「死」という役柄上、セリフはなし、ずーっと踊ってるだけ。
それも、不気味な雰囲気を醸し出しながら。
シースルーの衣装を着ていたのだけど、あまりの肉体美に目が離せなかったのです。
やっぱり、私って筋肉フェチなのかなぁ・・・
バレエダンサーって、本当にきれいだよね、筋肉の付き方が。

ロミオの城田君と死の中島さんが、一緒に踊っているシーンは・・・
エリザのトートとルドルフのようでしたわ。

浦井くんは、相変わらずカッコイイし。
マーキューシオの良知くん、ちょっとタイプだったりするw

私、今回の舞台、配役をきちんと見てなくて、モンタギュー夫人ってどこかで見たことあるとずーっと思ってたら、大鳥れいさんだったの!!

そりゃ観たことあるよね、だってだって大好きな春野寿美礼さんの退団公演「エリザベート」でエリザベートやってた方だもの。(大鳥さんもこの公演で退団してます)
あの、DVD何度観たことか。

でね、ロミオ&ジュリエット。

話の内容は判ってるし、悲しい結末を迎えることも判ってる。
でも、観てたらやっぱり泣けました。
我慢してたけど、最後に涙がこぼれちゃった。

やっぱり、あと2~3回見て、堪能したかったな。
全部の組み合わせ観てみたかったかも(無理だけど)。

再演したら、また観たい舞台が増えました。
でも、これって幸せなことだなって思います。

さてと、次回の舞台は、12月に大阪で「アマデウス」。
武田君観てきます☆

来年は、5月からエリザベート三昧するんだもん♪
光博さん、減らしますよ。
たぶんね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筆記具 [趣味]

筆記具大好き[るんるん]
特に、ゲルインクのボールペン。

書き易いものがあると、つい買ってしまいます。

といっても、最近は買ってないけどね。

大体、0.5ミリを購入するのだけど、最近は手帳に書き込むのに細いのが欲しくて、0.35やら0.4なんかを買っちゃいます。

ゲルインクって書き易いんだけど、乾きが少し遅いんだよね。

だから、手帳に書いて閉じると、反対側のページに写ったりするんで、いらない紙はさんでみたりします。

そんな中、ふらっと寄った書店で見つけたペン☆
前から知っていたし、すごく気になってはいたんだけど、買うまでに至らず。
でも、今回見たら、欲しくなったの。




買ってしまった。

どちらかというと、濃くはっきりと文字が見える方がいいんだけど、それだと閉じたときに、隣のページに写ってしまう。
このペンは、濃くはっきりではないけれど、乾きも早いと思うし、万が一写ってしまっても消せるしね。

これからは、安心だぁ♪
お勧めです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。