SSブログ

難しい [独り言]

自分で言い出したこととはいえ、毎日、日記更新するってなかなか難しいわ。

今のところ、ここじゃなくてmixiは毎日更新してます。

いや、ここで書いてることって、ほぼmixiで書いてるのと同じだったりするんだけど(今回は違うけど)、こっちだけって時もあったりする。

何が違うのかとか、どうしてこっちだけとかは、その時の気分だったりするのよね[ふらふら]

ま、いいか。

とりあえず、今年の目標は今のところ継続中。

早寝は、微妙かなぁ。

体調の事もあるので、なるべく早めに寝る用にはしています。


3連休も終了。

また明日から、出勤ですなぁ。

1月って、いつもあっという間に終わってしまうのよね。

年末年始の休みがあって、すぐに3連休だもの。


2月以降、4月の頭まではやたらと忙しい日々になりそう。

うーん、2011年もあっという間に1年終わってしまうのかしら。

今年こそは、何か1歩進みたいと思ってるんだけどな。

寒い・・・ [独り言]

寒気がすると昨日は早退して。
やっぱり風邪。
結局、今日はお休みしました。

会社に行きたくないのもあったから、ちょうど良かったかも。


なんかダルイ。
寒い。

発熱してるかなぁ・・・。

今日も早く寝よう。
タグ:風邪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断 [独り言]

今年の健康診断、7月に受けたばかりだと言うのに・・・

10月から契約社員になったので、雇入健康診断を受診しなくちゃいけない。
それが、明日なのよね。

でもって、変な時間にしか指定病院の予約が取れなかったらしく、15時から。
血液検査があるから、5時間前から飲食禁止。

ということは、朝の10時から何も食べられないって事ですかい。

お昼休みどうしたらいいのさぁ。

どうせなら、朝からにして欲しい・・・。
タグ:健康診断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日焼け [独り言]

日曜日の昼間・・・

離れに物を取りに行くために、ほんの数秒庭を横切っただけなのに・・・

日焼けした。

顔が赤くなってカサカサになって痛い。
腕にもプツプツ出てる。

お昼から車で出かけた時は、しっかり日焼け止め塗って、アームカバー装着。
顔も、日焼け止めの塗って、更に日焼け止め効果のある化粧下地塗って、ファンデーションしたのにぃ。

年々、肌が敏感になってる気がする。

今夜もカラミンローションとアロエのジェルで対応しよう。
明日は少しでも良くなってるといいなぁ。


もう、休みの日に家の中にいるだけでも、日焼け止め塗るようにしよう。

そうしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってられない・・・ [独り言]

今月の給与明細見て、ビックリ。
確かに、先月は稼働日少なかったし(GWがあったから)、残業も殆ど無かったけど・・・
こんなに少ないなんて。

税金がすごい。
なんで??って思うくらいに。

賞与もない私達の収入からこんなに取らなくてもいいじゃん・・・。
無理矢理積み立てに回しているから、貯金が無いわけじゃないけれど、辛いなぁ。

とりあえず、無駄遣いからチェック。
必要ない契約はずしたり、してみよう。
数百円でも、積もればね。

あとは、うん、色々考えよう。

次回の遠征は・・・減るかもしれないな。
それは、避けたいところだけど。

一生懸命働いて、頑張って貯金するしかないねぇ。
さ、気合だ!!
タグ:貯金 節約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるの。 [独り言]

お友達が「これ面白いんだよ~」と教えてくれたマンガ。

すっごく気になるんだけど、まだ買ってない。








メチャクチャ面白いらしい。

欲しいなぁ・・・

買っちゃおうかなぁ。

そうだ「黒執事」を買おうと思って、まだ買ってないんだよねぇ。





買わねば!

でも「殺し屋さん」の方を先に買いそうだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月突入 [独り言]

気がつけば、今年ももう9月。
私、何してるんだろう・・・。

何だか最近、自分が時間を無駄に過ごしているような気がして仕方がない。
何かをしなくちゃって思うのだけど、どうしていいのかよく判らない。

頑張って仕事しても、認めてもらえるわけではなく、評価も何もないし。
仕事しないでフラフラしてるだけでも、クビになるわけでもなく、在籍してる人もいるし。

自分が動かにと始まらないから、何か目標持って動くようにしてみよう。
そう思う今日この頃・・・。



タグ:独り言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた・・・ [独り言]

いつもなら昼間にするDVDの編集を晩御飯後にやっていた私。
編集終わって、2時間ほど見ながらダビング開始。

始めたのが21時過ぎだったんだけど・・・
ダビングが終わった瞬間に、録画のランプが点いたんだよね。

あれ?おかしいな??

と思って、よくよく考えたら。

すっかり忘れてました。
予約録画をセットしていた事を。

「情熱大陸」の録画しようと思ってセットしてあったのにぃ。

はぁ・・・
宝塚バージョンの「エリザベート」ちょっとだけ見れそうだったから、すっごく楽しみにしてたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

忘れてた私が悪い。
自業自得だ。

ガンダム見てる場合じゃなかった・・・(苦笑)

再放送ないからどうしようもないな。
諦めよう。

ああ・・・瀬名トート見たかったのにぃ。
残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えてみる [独り言]

週末、土曜日は1日寝てました。
お陰で、背中と腰が痛い。
最近、寝ても寝ても眠くて、週末はダウンしてます。

というか、悪循環になってしまっているのか、夜眠れなくなってて、体しんどい。
直前まですっごく眠たかったのに、布団に入った途端に眠くなくなるという状態。

てな感じなので、土曜日はうだうだ。


日曜日、美容院に行って、午後から買い物に行って・・・
それから、色々と考えるところがありまして・・・

やっぱり、次回からのミッチーのツアーは本数を減らそうかなと。
行きたいのは山々だけど、今迄みたいに行けないかもって思った。

これから先、私はどうするんだろう?って思って色々と考えてしまった。
仕事のこと、将来のこと、お金のこと、いっぱい考えました。
確かにね、人生後悔したくないから、行ける時に行っておこうとも思う。
でも、我慢も必要なのかな?って思います。

資金もないのに、行くわけに行かないしね。
自分の収入がこの先どうなるのか・・・
このまま派遣でいいのか・・・
やっぱり、正社員の方が何かといいというのは判っています。
そして、このご時勢、仕事をもらえてるだけでもありがたいと思うのだけど。
将来のことは考えると不安になります。

やっぱり、家を出て一人暮らししたほうが良いんだろうか?
その方が、親の負担も軽くなるよね・・・とか考えてみたり。

とりあえず、次回のツアーは本数減らそう。
ほんとに出来るかどうかは判らないけどね。
タグ:将来
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹すいた・・・ [独り言]

さっき、日曜日に録画しておいた「シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」見てたんだけど・・・。

ディケイドでプリンが出てきてね。

何だか無性に食べたいの。

ああ・・・ダイエット中です、ワタクシ。

晩御飯分だけですが、キャベツダイエットしております。

プリン食べたい。

明日のお昼のデザートにプリン買っちゃう?

いや、節約中でもあるのよね・・・。

我慢だ!

あ、でも今度、財布は買うけどw


↓プリン食べたいので、美味しそうなの貼ってみます!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。