So-net無料ブログ作成

相棒11 [感想]

とりあえず見よう!
そう決めて、間に合わないといけないので一応録画。

成宮(なりみや)寛貴くんかっこいい~☆

失礼ながら苗字の読みが「なりみや」だと初めて知りました。
ずーっと「なるみや」だと思ってた。

甲斐亨(成宮寛貴)くん、なんだかんだと色んなことがあって特命係に就任。
動きが軽やかだし、滑舌いいし。
なんだかこれからが楽しみな感じです。

彼女役の真飛聖さんも素敵ですね。
そーいえば、真飛さんって来年「マイ・フェア・レディ」にイライザ役でWキャストで出るんだよね。
見たいなぁ。
名古屋に来てくれるかなぁ。

神戸くんの存在は、まったくないものとして扱われるのかと思いきや・・・
最後の最後で、大河内さんとのシーンでちゃんと名前が出てました。
いや、その前にも出てたけど。

なんだかちょっと一安心(笑)

来週から引き続き見るのはいいとして・・・
実は、水曜日の21時からは、Dlifeで放送中の「クリミナルマインド」を録画してるのよね。
だから、自分の部屋のDVDでは録画ができないので、リビングのDVDで録画です。
でもこっちだと、録画してあっても見なくなるかも。
ということは、見逃したらそのままってことかな。

さてと、今から「クリミナルマインド」と「コールドケース」見ようかな。

タグ:相棒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろなまドーナツ [感想]

前から興味はあったのだけど、行列に並びたくなくて・・・。
名古屋人は飽きるの早いから、そのうちに行列なくなるだろうと、待ってたんです。

先日、通りかかったら、そんなに並んでない!!

帰省していた妹も食べたいって言ってたし。
何より、甥っ子に食べさせたくて(笑)

妹に電話して、幾つ買うか確認。
ま、4個パックとか決まった数しか買えないんだけど。
そして買ったのがこれです↓

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

toronama.jpg

とろなまドーナツ


家に帰ると、甥っ子が楽しみにしていたようで「食べていい?」の連発(笑)

何でも、食欲なくてダラダラ食べてたところに、私が電話したようで

「まなちゃん、デザート買ってくるって」

の一言に、キラーンと目を輝かせたとか。

「ご飯にお味噌汁かけて食べてもいい?」

と、頑張ってご飯食べたらしい。

デザートの威力ってすごいのね[わーい(嬉しい顔)]


冷やしてないと美味しくないので、私がご飯を食べてる間は我慢してもらって、みんなで少しずつ食べました。

甥っ子は美味しい!!って食べてたけど、形がドーナツなだけで、ムースなんだよね、これ。
薄いスポンジの上に、ムースが乗ってて、ゼリーでコーティングしてある。

美味しいけど、何度も並んで食べたいって思うものじゃなかったなぁ。
強いて言うなら、他の味が食べてみたい。

セット売りしかしてないので、個数によって中身が全部決まってるんだよね。
これが、選べるようになるといいなぁと思うけど。

ただ、見た目は可愛いし綺麗なので、お友達の家へ行く時とかに、手土産で持っていく分にはいいかも。
値段もそんなに高くないしね。

期待しすぎたせいもあるかなぁ(苦笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画鑑賞とマック [感想]

金曜日、仕事を18時くらいにあがって、映画を観に行ってきました。

hitshinji.jpg

武田真治主演「今日からヒットマン」

平凡なサラリーマンがある日突然、殺し屋になるってストーリー。
マンガが原作らしく、暴力とかお色気満載なので映画自体はPG-12指定。

武田君を見たいからと行こうと決めた映画。
上映開始が先月の26日からだったんだけど、来週の16日で終ってしまうらしく、何とか金曜に行ってきました。

でもさ、上映時間がひどいの。
お昼の12時からと夜の8時からの2回だけ。
残業したくても、残業するほど仕事ないし、結局18時に仕事終了。

1時間くらいはプラプラして、そのあとマックで晩御飯。
念願の「チキンタツタ」食べた!!

mac.jpg

大好きだったメニューが復活ということで、食べたくてね。
ところが!!
売れすぎて前倒しで10日には終了だそーです。
美味しかったぁ [るんるん]
レギュラーメニューに復活してくれないだろうか?

マックでゆっくり時間を過ごして、映画館に行ってみたら・・・
お客さん5人!
後から3人くらい入ってきたから、全部で8人だったかな。
まあ、20時過ぎスタートの映画だし、宣伝もそんなにしてる感じじゃないしね。
上映館も全国で数館だし。

ゆったり見れて良かったかも。
1人で1列使ってたw

映画は、なかなか面白かったので、続編あるといいなぁって思います。
前髪がっつりの武田君がなんだか可愛かった
残念だったのは、話の流れで顔に怪我するんだけど、ほぼ最初から最後まで、顔が傷だらけだった事かなぁ。

まあ、ほぼ2~3日の話をやってるから、治ってたらおかしいんだけど。

そうそう、パンフレット欲しくて買いに行ったら「300円」と安い。
なんで??って思ったら、冊子じゃなくてペラペラの見開きでした。
でもいいのー [わーい(嬉しい顔)]
武田君見れたら [ぴかぴか(新しい)]

ここのところ、前髪あげてる武田君しか見てなかったから、前髪がっつりの武田君は本当に可愛かった!
それ見れただけでも、良かったかなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のドラマ [感想]

ドラマはあんまり見ない人ですが、気になるものがあると見ようかなぁって思って、1回目を見ます。
そして、面白かったり続きが気になれば、毎回見るし、そうじゃなかったらつまみ食いw

で、今夜見たのは番宣から気になってた「ブラッディ・マンデイ」
仮面ライダー電王の佐藤健くんが出てるので気になってるのもあったんだけど、話が面白そうだった!
そして、見始めたら、惹きこまれました☆

テンポがよくて、次はどうなるの?って感じが良かった。
そして、続きが気になります。

毎週見るなぁ、このドラマ。

 「ブラッディ・マンデイ」

マンガが原作のようですね。
読んだことないからわからないけど、まだ連載中だそうです。
原作を買って読むまではいかないけど、ドラマが全部通して面白かった~☆ってなったら、原作買うかなぁ。

あとは、明後日から始まる 「水戸黄門」はちゃんと見ないと!

もうひとつ気になってる 「小児救命」
第1回目はチェックですな☆










タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザ3回目 [感想]

今日は、従姉の結婚式でした。
事情があって来れなかった一人を除いて、イトコ大集合♪
花嫁さん(従姉)綺麗だったぁ。
旦那様も素敵な方で、幸せそうでした。

結婚式のお話は、また後日。
写真が、デジカメにしかないんで、取り込んでからにします。


結婚式が終わってから、エリザベートを見に行きました。
本日は、山口トート×涼風エリザの組合せ。
先の2回は、朝海エリザでしたから、涼風エリザをすごーく楽しみにしていたんです。

少女時代、朝海さんとは衣装が違いました。
武田トートを見たときにも書いたのですが、やっぱり演じ手が違うと、色々と違ってきますね~。
衣装とか髪型とか、ちょっとした振る舞いとか。

涼風エリザ、とにかく歌が上手い!
ものすごく安心して聴けました。
シシィ時代は、朝海さんの方が好きだなぁ。
ものすごく「無邪気」っていうのが出てる。
涼風さんは、ちょっと大人っぽい感じ。

結婚初夜翌朝に、皇太后と向かい合うシーンでは、朝海さんは少女の部分がまだまだ残っている状態で、ワガママ!って感じに見えたんですが、涼風さんはもうちょっと落ち着いた感じでした。

ただ、自我に目覚めてからは、涼風さんの方が好み。
浅海さんもキリッとしてるんだけど、涼風さんの方が貫録があるっていうのかなぁ。

結局は、両方とも好きなんです☆
どちらも素敵で、比べがたい。

山口トート2回目。
今日は、B席だったのでちょっと遠かった・・・
双眼鏡を覗きながら、堪能☆
やっぱり素敵~♡
歌声が好き、あの囁くような歌い方が。
声量もあるし、何といっても「黄泉の帝王」という貫録ありです。
最後にエリザベートを迎え入れる時の、嬉しそうなお顔。
「ニヤッ」という表情なのだけど、それがまた色っぽくて。

武田トートは、妖艶なのね。
同じ「ニヤッ」でもちょっと違う。
そして、歌はロック調☆
武田トートに関しては、賛否両論あるようですが、私は好きですよ。
武田君は、武田君のトートを演じています。

ちびルドルフの部屋で「友達さ~」っていう場面、山口トートよりも武田トートの方が、友達っぽいw

以上、あくまでも私の個人的感想です。


本当にエリザベートをまたまた堪能した日でした。
今日は、絶対に出待ちするって決めていたので、祐一郎さん出てくるまで待ちました。
すごい人だった・・・。
でも、エレベーターから出てきた祐一郎さんは、みんなに手を振ってくれました。
私は遠くから見るだけ。
タクシー乗り場の出口にいれば、ハイタッチできたかもだけど、勇気なかった・・・(笑)
拝見するだけでいいの、満足~♡

2001年帝劇で収録のライブ盤CDを買ってきたので、今、聴いてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B'z LIVE-GYM2008 ACTION [感想]

Image3571.jpg
1年に1回のお楽しみ、B'zのLiveに行ってきました。
FCで取ると会員Noと名前の入った素敵なチケットが届きます。
毎回これも楽しみの一つです。

開場時間の少し前に従姉妹と待ち合わせ。
ツアートラックを横目に見ながら、ツアーグッズ売り場へ!!

Tシャツ・タントップ・キーホルダー・ストラップ・パンフレット・ツアータオル等々が売っていました。
私はパンフレットとストラップを購入。
ミッチーのストラップが、夏用としてはちょっと暑くなってきたので・・・。
思い切って変えることに!
タンクトップが、結構可愛かったんだけど、ちょっと我慢。
お値段もお手ごろ価格。

グッズ購入よりも楽しみにしていたのが、ガチャガチャ。
1回500円なんだけど、何が出てくるのかお楽しみ~なのが楽しい☆
前回は、2回やって2つとも携帯ホルダーだったのよねぇ。
ものすご~くいいものが出てくるわけじゃないけど、楽しい!!
今回は1回だけにしました。
従姉妹は、靴ひも。
私は、靴下でした。
何種類かあるんだけど、それぞれ色違いありなので、山のようにガチャガチャのカプセル持ってる人もいたなぁ。

Image3581.jpg

欲しい気持ちはすっごく判る!
これ、ミッチーのツアーでやられたら全部揃うまでやりそうだもん、私(笑)

LIVE開始は18時。
開始前に色々とパフォーマンスがありましたわ。
このパフォーマンスがオープニングに繋がるとは・・・
演出もセットもすごかったぁ。

席は真ん中は真ん中だけど、後ろ方。
前に大きい人が来ないといいねぇって従姉妹と言ってたんです。
(私、156センチ。従姉妹150センチ)
2列前にとっても大きな男の人が2人だったので、なかなか舞台が見えず。
今回は、モニターも無かったので稲葉さんの顔は殆ど見ることが出来ませんでした。
私はまだチラチラと見えたほうだけど、従姉妹は全くで「声だけ声だけ」って思いながらLiveを楽しんでいたようです。

去年発売された「ACTION」の曲は勿論、昔の懐かしい曲もやってくれて、もうすっごく楽しい楽しいLiveでした。
あっという間の2時間ちょっとでした。
本当は、今日も行きたかったけど、チケットが手に入らないのよね。
でもでも、1日だけでも参加できれば幸せです♡

今年は20周年のB'z!
ファンになってから20年経ってしまったのねぇ。
TMが来年25周年なんだよね。

それにしても、稲葉さんカッコイイ!!
昔からカッコよくて大好きなんだけど、年を取ってもその輝きは変らず、ドンドン素敵になってるなぁ。

これからの活躍にも期待!
来年のツアーもちゃんと参加できますように。

これで、タップリ充電完了☆

次の楽しみは8月のエリザベートです。

タグ:LIVE B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の説明書 [感想]


AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



読みたくて読みたくて。
先日、私の血液型のバージョンが出た!と聞いて、買おうかなぁ~って迷ってたんです。
そしたら、会社でお隣の席の子が「買いました~」って。
順番待ちで、貸してくれる事になってて、今日借りてきました~[わーい(嬉しい顔)]

「AB型 自分の説明書」

箇条書きになってて読みやすい。
でもって、面白い。
自分に当てはまる事が結構多くて、読みながら笑っちゃいました。
帰りのバスの中で少し読み出したら、あまりの面白さに声を出して笑いそうになって、閉じましたw

で、お家に帰って来て一気読み。

当てはまる部分に納得しながら大笑い[グッド(上向き矢印)]
明日、会社で話題にしよう。

8月にO型が出るそうで。
これで、全部揃うみたいですね。
A型もB型も誰か買ったって言ってたから、借りてみようっと。

因みに1冊 1050円です。

興味のある方はどうぞ~[るんるん]

AB型 自分の説明書を読んでみて、私のことを知ってる人で
「あ、これ当てはまってるよ!」
って、部分があったら教えてくださいw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚三昧☆ [感想]

元々、興味はあったものの、舞台を見に行った事はなかったんです。
昨年、初めて宝塚の舞台を見に行って、すっかりはまってしまった私。
その話を聞いて、お友達が、沢山DVDを貸してくれました。
しかも、なかなか逢える距離ではないので、宅急便でごっそりと。
丁寧に解説を書いたカードも付けてくれて、至れり尽くせり。

ミッチーも宝塚好きなんだよね。
先日、友達の友達が宝塚を見に行ったら、唐沢さんと二人でミッチーが見に来ていたそうです。
プライベートでミッチーに遭遇するなんて、なんてうらやましい。
でも私がその場にいたら、ミッチーが気になって舞台に集中できないだろうなぁ(笑)

DVDを沢山借りているので、時間のある平日の夜と週末は宝塚三昧です。
昨年舞台を見に行こう!!と決意したきっかけは、宙組男役TOPの大和悠河さんのポスターに一目惚れしたから。

友人が貸してくれたDVDは、昔のから最新のまで色々です。
何枚か見たんですが、もうすっごく素敵で何度も見返しているのが、春野寿美礼さんの「エリザベート」
朝海ひかるさんの「堕天使の涙」と「アンナカレーニナ」
何度見ても飽きる事ないです。
立ち姿とか、声とかすっごく素敵で、もう何度も何度も見返してます。


まだまだ、沢山借りているので、これから見るのが本当に楽しみ。
今週末も見るぞ~☆

貸したくれた、お友達には感謝!!

タグ:宝塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋めし [感想]

さっき「名古屋めし世界征服宣言」という番組を見てました。

えっと・・・くだらなかった・・・(苦笑)

「ひつまぶし」も「味噌煮込み」も「味噌カツ」も別に世界に認めてもらわなくてもいいじゃん。
名古屋名物なんだし、名古屋に来て食べてもらえば。
イタリアまで行って、イタリア人に味を認めてもらわなくてもいいと思うんだけどなぁ。

だって、味覚が全く違うわけだし、好き嫌いってあると思うし。
日本人だって、それぞれ味覚がちがって「赤味噌」ダメって言う人多いし。

現に、今の職場の社員食堂は、味噌汁は基本「あわせ」か「白」です。
「赤だし」がある日も、別で「あわせ」か「白」が必ずあります。
なぜかって言うと、本社が関西で社員さんに転勤者が多いから。
だから、メニューに「味噌カツ」ってあっても「味噌かけないで」って言う人多いです(笑)

私の周りには「赤味噌」大好き☆って言ってくれる人が多くて、名古屋人の私としてはとっても嬉しいです。

さっきの番組では、イタリア人好みの味にするために味噌煮込みにチーズ入れてた・・・。
でも、それって違うんじゃない??と思ってしまった私。

遠くてなかなかいけない場所の、美味しいものが手軽に食べられるのは嬉しいけど、やっぱり本場で食べるのも一つの喜びではないでしょうか。

あ、なんかまとまり無くなってきた(苦笑)

ひつまぶしも味噌煮込みも味噌カツも、名古屋に来たら是非食べてみてくださいな。
そうそう、手羽先も小倉トーストもお勧めです、はい。

タグ:名古屋めし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あま~い! [感想]

Image3451.jpgお友達から昨日頂いた、アスパラガス。
今日、美味しく頂きました。
まだまだ、残ってるけど。

こっちじゃ、道産のアスパラガスなんて手に入らないから、すっごく嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
何といっても、太さが違う。

そして、アスパラガス自体の甘みが[exclamation×2]
甘くて本当に美味しい[ぴかぴか(新しい)]
今日の晩御飯は、美味しいもの食べられて本当に幸せ[るんるん]

ありがとう、ご馳走様でしたぁ[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます