SSブログ

ドラマ [感想]

よっぽど「見たい!」と思うか、好きな俳優さんが出てないとドラマを見ない私。
シーズンによっては、全く見てない場合もあります。
だって、面白くないもの見ても、つまらないし。

今回見てるのは

水戸黄門
ケータイ捜査官7
おせん
パズル

の4本かなぁ。


水戸黄門とケータイ捜査官7は、好きな俳優さんが出てるから。

おせんとパズルは、内容で。


見れない時もあるから、水戸黄門とケータイ捜査官7は、録画してるんだけど、ここの所、宝塚のDVDばっかり見てるから、見る暇ない(苦笑)
他にも、深夜帯のアニメだったり、単発の番組だったり、録画したものが貯まってます。
明日、まとめて見ますかねぇ。

そういえば、先日、xxxHOLIC 継 やってるのを発見!
前のシリーズ見てたから、なんだか嬉しかったわ。


それにしても、風邪が辛い・・・。

タグ:ドラマ 録画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD鑑賞 [感想]

お友達に貸してもらった「宝塚」のDVDを見ています。
もうねぇ、素敵[黒ハート]
去年、初めて見に行って完全にはまった私。
そんな私に、お友達がDVDを貸してくれたんです。
4枚借りたんだけど、全部通しで見たのは2作品だけ。
後は、チョコチョコと切りながら見てました。
全部素敵なんだけど、お気に入りは、朝海ひかるさんの「堕天使の涙」と春野寿美礼さんの「エリザベート」

8月に山口祐一郎さん見たさに「エリザベート」を見に行く予定なのですが、エリザベート役は朝海ひかるさんの日にしようかと思っています。
涼風さんも見たいんだけどなぁ・・・
迷うところです。

さ、またゆっくりと見ようっと。


タグ:宝塚
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラダぽかぽか [感想]

妹が冷え性のお友達から教えてもらった「生姜ミルクティー」
これが美味しくて[喫茶店]
毎日、飲んでます。

手足が冷えてきたなぁ[ふらふら]と思ったら、これを作って飲むと、手先がポカポカ。
体も温まるし、とってもいいです。

濃い目の紅茶にすった生姜を入れて、牛乳とお砂糖を入れるだけ。
私は、カロリーが気になるので、お砂糖はラカントSを使ってます。
甘みがないと、生姜の辛さが目立つので、飲みにくいのよね。

ミルクティーに生姜??と初めは思ったのだけど、よく合うのです。
さすがに会社では出来ないので、もっぱら「唐辛子入り梅茶」飲んでます。
これもまた、美味しいのよねぇ。


しょうが紅茶 3g*30包

しょうが紅茶 3g*30包

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ラカントSピュアテイスト 3G×40本

ラカントSピュアテイスト 3G×40本

  • 出版社/メーカー: サラヤ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



とうがらし梅茶 2g×8包 (5入り)

とうがらし梅茶 2g×8包 (5入り)

  • 出版社/メーカー: ピルボックス・ジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:冷え性

おうちで映画 [感想]

やっと見れました。
劇場版「アン・フェア」
ドラマが面白かったので、原作も読んだのよね。
原作は・・・ノーコメント。
テレビの方が面白かったです。

映画、見たいなと思いつつ、忙しさに負けて結局見に行けずに終わっちゃった。
そうかといって、DVD借りるほどでもないし(基本、借りない。どうしてもなら買う派です)。

これで見れたので大満足。
伏線だらけで、テレビドラマからちゃんと見てないと、判らない作りだけど面白い!!
次から次へと色んな事が起こって、ハラハラドキドキ。

でも、あの終わり方は、続けようと思えば続きが作れる終わり方だったなぁ。
何だか、裏切り者や怪しい人多すぎ!

日曜日は「日本沈没」見ました。
DVDしっかり持ってるんだけど、見ちゃった。
でも、見るのはミッチーが出てくるところだけ。
髭生やしてる~♪と見ておりました。
普段じゃ見れない、服装と言葉遣い。
何だかミッチー何だけど、ミッチーじゃないみたい。
「結城達也」を演じているわけだから、それでいいんだけどね。
そして、掻い摘んで見ていた割には、ミッチーの最後のシーンで泣いちゃう私。
そしてそして、最後の大地真央のセリフに再び涙。

さ、今日は再び「八雲樹」の続き見よう~っと。


日本沈没 スタンダード・エディション

日本沈没 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX

ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潤ってますか? [感想]

お友達から教えてもらって「アミノコラーゲン」を飲んでいます。
それなりに効果はあって、前よりも肌の調子がよくなった気が・・・。
でも、元々不安定な肌なのでそれだけでは追いつかず、サプリメントも併用しています。

先日、妹が帰ってきたときに、カルピスから発売されている「うるつや」というドリンクをもらってきたのです。
「ミッチーのライブが近いから~♪」と飲んだのですが、結構、効き目有。
遠征先で夜も飲もうと思って、コンビニへ行ったところ「うるつや」のお隣に似たような商品発見!!
「うるおい習慣」でした。
「うるつや」よりもちょっぴりカロリーが高いのだけど、買ってみました。
味もいいし、飲みやすい。
もしかして「うるつや」より効果あるかなぁ・・・なんて思ったんですが、よくわからないままでした。
どちらも大して変わりない気がします。
でも、飲むのと飲まないのとでは大きく違うかも。

そんなこんなで、お手軽に摂取できるものはないかと探してみたところ・・・
そういえば、前からコンビニでよく見かけて気になっていたものがあったわぁと思い出したので検索してみました。

「うるおい美率」です。

小さな容器の割には、値段が結構高くて、効き目が大きいのかなぁ・・・と気になっていました。
購入した人の感想を見てみると「高評価」がほとんど。
よし!買ってみよう!!
自分で試してみないと判らないし。
会社の帰りに、安売りのドラッグストアで購入。
寝る前に早速飲んでみたところ・・・
効果大です☆
翌朝、化粧乗りのいいこと!!
乾燥している会社で1日過ごしていると、パーソナル加湿器を置いてあっても、顔が乾燥してくるのに、いつものように「乾燥してる(泣)」というのがなかったんです。

しばらくは、これを飲んでみよう。

あ、この話は内緒ですw

うるおい美率 ハリつやバランス マスカット&アロエ味 100ml*6本

うるおい美率 ハリつやバランス マスカット&アロエ味 100ml*6本

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルス&ビューティー


(お徳用ボックス) 「うるつや 350ml×24本

(お徳用ボックス) 「うるつや 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: うるつや
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「水戸黄門」 [感想]

土曜日、宣言通り「舞台 水戸黄門」を見に行ってきました。
お目当ては、格さん役の「合田雅吏さん」でした。
実は、今月2日から上演していて、26日が千秋楽でした。
行きたい!!と思いつつも、週末がミッチー遠征で埋まってたため、なかなかいけず・・・。
先週末は、久々に遠征なし。
「ここで行かなきゃ、絶対に後悔する!!」
と、急遽チケットを購入。

お手頃な値段の席は既に売り切れていたため、一番安い席でしたが、ほぼ中央で見る事が出来ました。
オペラグラス片手に、観劇。
合田さんしか見てなかったw

舞台全体を見たいなぁと思いつつも、合田さんのお顔も見たくて、悩んだ挙句・・・
立ち回りのシーンは、さすがに全体を見ましたけどね。

水戸黄門のお芝居自体は、テレビ版とちょっと違って、コミカルな要素も含まれており、現代風のアレンジもしてありました。
最初の方で、ご家老が「小○よ○お」のマネで、セリフを言いながら「○○○の○○ねー!」の振りをしていたりw
地元名古屋にちなんで「味噌煮込」「きしめん」のセリフが出てきたり。
とっても楽しめました。
格さんが印籠を出すシーンは、とってもかっこよかったです☆

2部は、「里見浩太朗オンステージ」
でもね、格さんも助さんも出てきます。
二人で、歌ってました!!
その時の、合田さんのスーツがすっごく素敵で、釘付け♪
最後は、出演者全員出てきて「あゝ人生に涙あり」を歌っておしまいでした。

初の生合田さんを充分堪能して、帰路へ・・・と思ったのですが、今回は、最初から出待ちする気マンマンでございました。
だって、役者さんってなかなか生で見る機会がないんですもの。
寒い中、30分ほど待ちました。
合田さんが出て来ると、ファンの皆さんが駆け寄り握手を求めていました。
私も「こんな機会は滅多にない!」と握手をしてもらいました。
大きな手と何ともいえない素敵な笑顔(^^)
至近距離で合田さん見た~!!と自分の中でドキドキ。

足早にマネージャーさんと思われる女性と立ち去っていきましたが、握手を求めるファンの皆さんを邪険にする事も無く、にこやかな対応をされていました。
ますます、ファンになった私です。
そして私は、握手してもらった右手を見て、ニヤニヤしてしまうのでしたw

今年は、去年よりも観劇の本数を増やしたいです。
お金ないから、沢山は無理かもだけど。
でも、そういう時間って自分磨きの1つになると思うから。
本も沢山読みたいしね。

2月は取れれば(お金とも相談)、宝塚と身毒丸を見に行きたい。
夏には「エリザベート」!!
本当は見たい舞台があるのですが、東京でしか上演しないため今回はあきらめます。
名古屋でもやってくださーい。

水戸黄門

水戸黄門

  • アーティスト: TVサントラ, あおい輝彦, 橋幸夫, 原田龍二, 杉良太郎, 里見浩太朗, 伊吹吾郎, 舟木一夫, 合田雅吏, 横内正, 大和田伸也
  • 出版社/メーカー: バードランドミュージック
  • 発売日: 2005/01/21
  • メディア: CD

天正伊賀の乱

天正伊賀の乱

  • 出版社/メーカー: BBMC
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD

超力戦隊オーレンジャー VOL.1

超力戦隊オーレンジャー VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2008/04/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハマリマシタ。 [感想]

週末、母と二人で「宝塚 宙組公演」を観に行ってきました。
お目当ては男役トップの「大和悠河さん」
前から興味があったのだけど、なかなか行く事が出来なくて、今年に入って「大和悠河さん」をテレビで見て一目惚れ。
見に行くなら絶対に「宙組」と決めておりました。
全国ツアーがあると知り、チケット発売日午前10時から電話をかけ続け、繋がった!と思ったらお目当ての日時は売り切れ。
第2希望を入手する事が出来ました。
どうせ見るならS席!と気合を入れて奮発。
でも、ミッチーのチケ代よりも安かったww

もう、ドキドキしながら観に行きましたよ。

いやぁ・・・素敵☆
うまい事言葉が出てきません。
魅入ってしまいました。
オペラグラス持って行ってよかったぁ。

パンフレットは、買うのを迷ったのですが、見終わったらすごーく欲しくなり購入。
買ってよかったです。

行ったら、ハマルだろうなとは思っていたけど、案の定はまって帰ってきた私でした。
そして「宝塚友の会」の入会案内書を取り寄せる私でしたw


タグ:宝塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Live!で・・・ [感想]

金曜日はスカパラのLiveでした。
席は8列目の右寄り。
パーカッションの大森さん見たくて、一生懸命左の方を見てました。
大森さんカッコよかった~
前々回は、まん前で一点集中して見てたのよねぇ。
でも、今回もほぼ一点集中でしたw
他のメンバーも好きなんだけど、どうしても大森さんを見つめてしまう私でした。

いやぁ・・・日頃の運動不足が祟って、筋肉痛ですわぁ(苦笑)

会場で、友人と話していたんだけど、どうも前の方だと緊張する・・・と。
しかも、それが変な緊張感。
私達は後ろの方から全体見守っている方が好きなのかもしれない・・・と。

でも、大森さん見たいし。
金曜日は、グッズの宣伝かねて色々と細かいことしてくれて、喋ってくれたのが本当に嬉しかった~。
大森さんファンとしては、グッズを買わねば・・・という気にさせてくれたわw

やっぱり、スカパラはいいわ~。
ほんと、素敵です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんな関係? [感想]

最近、友人の日記にあった「体内メーカー」をやってみた。
あんまり、文字は出てこなかったのだけど、胃の部分に「悪」という文字が。
「胃が悪いってことかぁ・・・」
と思ったのだけど、まてよ??もしかして・・・。

“腹黒”ってことかい?(苦笑)

なんて思いをしました。
お遊びとはいえ、意外にショック・・・(笑)

で、昨日はこんなの見つけました。
その名も「相関図ジェネレータ」です。
(相関図ジェネレータをクリックすると別窓開いて繋がります)

友人の名前を入れると、相関図を勝手に作ってくれるとか。
やってみました。

面白いです、これ。

友人じゃないけど、ミッチーの名前を入れてみたところ、私とは「友人」だそうで・・・。
とある友達の名前を一緒に入れてみたら、ミッチーとは見事に「肉体関係」でございました。
(ちょっと下品?ごめんなさい。でも、そうやって出たんだもん)

ちょっと羨ましかったりする(爆)
あくまでもお遊びなんですけどねぇ。
「正義と悪」とか「被害者と加害者」とか「店員と客」「盗聴仲間」とか色々出てきます。

暇つぶしにはいいかと(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オメデト~☆ [感想]

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「B’z」初の快挙!ロック殿堂入り



すごいなぁ・・・B'Z
デビュー当時からのファンとしては嬉しい限り(年齢がバレル・・・w)
年に1度、B'Zを見に行くのは私の楽しみです。
稲葉さん見てるとほんとに素敵だなぁって思います。
若い頃からあんまり変わってないというか、年齢を重ねてますます素敵になってます。
今は、ミッチーの比重が大きくて、昔のようにB'Zが雑誌に出てるから絶対に買わなくちゃとかテレビ出るから絶対に見なくちゃとか、そういうのがなくなっちゃいましたが、でもやっぱり好きです。

ミッチーには、平気でダメ出しとかしちゃうくせに。
B'Zに関しては、ダメ出しってした事無いかも。
何か、文句の付けようがないのよね。
ミッチーは好きが故に、言っている部分があるかな。
かといって、B'Zへの好き度がメチャクチャなくなってる訳ではない(多分)

来月はシングル出るし。
買わないとね~。

来年1月からはツアーも始まるようだし。
楽しみ☆
ツアー日程を検索してみたら、とりあえずミッチーとは重なっていなかった!
ホッ・・・と言ったところでしょうか。

B'Z 20周年おめでとう!!
これからも、ズーッとファンでいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。