SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

初YOSA [ダイエット]

火曜日に初めてYOSAに行ってきました。

YOSA=よもぎ蒸しだと思ってた私。

違いました・・・。

YOSAは、よもぎではなくてハーブでした。

最初に特殊なスーツに着替え、リンパマッサージで身体をほぐしてもらって、ケープをつけて椅子に座ります。

下からハーブの蒸気が出てきて蒸されるわけです。

いやぁ・・・汗かきました。

すごい量の汗。

でも、その汗はサラサラでべとべとしてないから、スーツを脱いだ後はそのまま服を着ることができます。

ダイエットと体質改善では使用するハーブが違うらしい・・・。
(そのあたり、まだよくわかっておりません)

サロンのお姉さんは個人経営のようなのですが、かなり親切にしてもらいました。

YOSAをする前とした後で、体重・体脂肪を図るのですが、汗をかいた分体重は減っていました。

出もすごかったのは、体脂肪。

1回で3%ほど減っていました。

皮下脂肪も減っていたし、きちんと続けたら痩せられそう。

ということで、頑張って通ってみようと思います。

決して安くはないけれど、運動が苦手な私にとってはありがたいです。

YOSAに使ったハーブの液体とパックはお持ち帰りさせてくれるので、入浴剤としてお風呂に入れて使いました。

ハーブの匂いって独特だから、あれが苦手な人は無理だろうけれど、私はYOSAのハーブの匂い好きです。

YOSAの次の日は、顔の艶が良くなったし、身体も次の日なのにポカポカしていました。

ダイエットが一番の目的だけど、冷え症が改善されればダイエットにもつながるしね。

頑張るぞ~(←通うだけw)

タグ:YOSA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹すいた [ダイエット]

キャベツをチン!して味噌付けて食べた。

少しは腹もちいいかも。

増えてしまった体重を戻すべく、ダイエット決行中。

甘いものは全面禁止といきたいところだが・・・

どうしても少し食べちゃう。

その分、運動もしくは食事で調整中。

とにかく、歩いてる。

あとは、ちょっとした運動用のDVDで運動してるんだけどさ。

身体の固い私は、かなり辛いんだよね。

こういう時、日ごろの運動不足が響きます。


ツアー開始まで後少し。

私の初日は、静岡。

それまでになんとか・・・

ほんと気合い入れないとな。

明日からは、甘いものも全面禁止だ!
タグ:ダイエット
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

体重増加 [ダイエット]

先週は、外食しすぎて・・・
今日も、法事で外食。

食べ過ぎて、体重増加。
実は、年末年始に体重増加してから、減らない。

まずいよね、これ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

頑張って、減らさなくちゃ。

困った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウォーキング [ダイエット]

日曜日、SIMPLYTONEを購入。
月曜の夜、食事の後に履いてみたくて、母を誘ってウォーキング。

歩きやすいから、歩くのが楽しくて、火曜日も水曜日も食事の後にウォーキングしました。
寒いけど、運動したいなと思って頑張ってみた。

大通りを30分歩いたら引き返してくる。
そうすると、ちょうど1時間。

先日、歩きすぎて足を痛めたこともあって、ちょっと気になってたんだけど、この靴なら大丈夫みたい。
今日は、及川光博さん出演中の「相棒」を見なくちゃだったので、ちょっぴり早目に引き返してきたけどね(笑)
無事に、見る事が出来ました。

明日も、頑張ってウォーキングします!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今すぐ、欲しいもの [ダイエット]

万歩計が欲しい、今日この頃。
だって、すっごく歩いてるんだもん。
今日なんて、朝、ウォーキングをトータル1時間、夜も1時間。

朝食→コメダでモーニング
昼食→ステーキ
夕食→お蕎麦(温かいもの)

晩御飯を軽めにして、お昼ご飯にステーキにしてもらいました。
ステーキといっても、ステーキ肉2枚を3人で分けて食べたので、量はありません。
でも、夜食べるより、昼に食べた方がいいよねぇ~とお蕎麦と逆にしてもらったんです。
だから、今晩は置き換え食なしでした。

「晩御飯はお蕎麦だったけど、お昼にお肉食べてるから・・・歩こうか」
と母が言い出して、夜も歩く事に。
これだけ歩くと、万歩計付けとけばよかったなぁって思います(笑)

それに、運動不足解消に出来るだけ歩いてるので、どのくらいカロリー消費してるとか判るといいなぁと思って。

しっかり運動したので、ちょっと眠たいです。

明日からは、決算始まります。
3日目までが勝負なので、頑張ります!!
とりあえず、明日は残業決定でございます。

さ、働くぞ~♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

置き換え [ダイエット]

Image3371.jpg先日、何気に申し込んだ懸賞。
久しぶりに当たりました。

「1食置き換えダイエット」の新製品です。

1本辺り136キロカロリー。
コラーゲンが5000mg入っていて、味はストロベリー味。

当たると思ってなかったらビックリ。
しかも6本も入ってたよ~。

今朝、早速飲んでみました。
甘めのイチゴミルクって感じでした。
でも、不味くは無いからこれなら飲めます。
晩御飯にこれだけはちょっと物足りないから、朝ご飯に飲む分には良さそうです。


1食置き換えって、色々試したけど、美味しくない。
腹持ちよくて、美味しいのってなかなかないんですよね。
でも比較的腹持ちよくて、美味しいの見つけました!
オルビスのプチシェイク!
これ、結構美味しいです。
味も色々あるし、値段もお手ごろ。
「ヒルズダイエット」に似てるかも。

今、ちょっと頑張ってます。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柔軟運動 [ダイエット]

体がとても硬いのです、ワタクシ。

そこで毎日、柔軟運動をしています。

子供の頃はそうでもなかったんだけど、大人になってから運動もあまりしてなかったせいか、段々と硬くなっちゃいました。
たまに、柔軟はしてたんだけど、続かなくて・・・
三日坊主の悪い癖。

今回は、続いてます。
ちゃんと毎日柔軟してます。

そのお陰か、ちょっとだけ柔らかくなってきた!!
頑張ったら、両手のひらが床に付くようになるかなぁ。
両足広げて、胸がペタって床に付くようになるかなぁ。

柔軟出来るようになると、代謝も上がるみたいだし、ダイエットにもつながる?
頑張ろうっと☆
タグ:柔軟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子丼 [ダイエット]

先日、モニターで申し込んだ低カロリー食品「一膳どんぶり」の親子丼を食べました。

Image3311.jpg

豚キムチ丼よりも、カロリーは低めです。
ご飯を除いたカロリーは、35.7キロカロリー。

味付けもちょうど良くて食べやすかったです。
ちょっと甘めかな?

個人的には、豚キムチの方が辛味があって好きです。
他にも、いろんな味があるみたいなので、買うなら混ぜて買いたいなぁ。

http://www.lowcalo.com/shopping/item0069.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豚キムチ丼 [ダイエット]

興味のあった、低カロリー食品のモニターに応募してみました。
(実は、当たると思ってなかった・・・)
前に、ここのお試しセットを購入した事があったんだけど、結構美味しくて好きなんです。

で、モニターとして「豚キムチ丼」と「親子丼」を食べる事になりました。
今回はその「豚キムチ丼」の感想を。

Image3231.jpg

1食分ずつ、小分包装になっていて、中身はフリーズドライ。
80mlのお湯で戻して、暖かいゴハンにかけるだけ。
すっごく簡単。
でもって、カロリーは、45.2キロカロリー!
(ゴハンのカロリーは除く)
お昼ごはんに作ってみました。
香りはしっかり、キムチの香り。
そして、味もしっかりキムチの味!
何とも、美味しい☆
そして、辛い・・・辛い・・・。
辛い物好きの私でも、辛い!!というほど辛かった。
でも、美味しいの。
食べだすと、止まらない!!
お腹もしっかりいっぱいになりました。

ダイエット食って、美味しくないのが多いんだけど、これならいけるかも~。
近日中に親子丼も食べる予定。
また、感想書こうっと。

興味のある方は↓へ。
ここで、商品が見れます。
http://www.lowcalo.com/shopping/item0069.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってしまった [ダイエット]

3月の遠征時に、ホテルのテレビで見ていた通販番組。
そこで紹介されていた「コアリズム」。
すごーく、気になってました。
これならできるかも~♪と思いつつ、そのままに。

通販番組で紹介されているのを見るたびに、気になる気になる。

遠征も終わって、体重増え始めてヤバイなーと思っていた私。
運動したいと思いつつも、なかなか出来なくて、会社の帰りに気が向けば1駅歩くくらい。
最近は、面倒くさいのもあって、ずっと歩いてなかったし。

先日、妹とイオンに買物に行った時に、売っているのを発見!!
通販だと9900円で、送料もかかる。
でも、そこで販売していた価格は9800円!
でもって、その日は5%オフの日。
これは買いでしょう☆と勝手に思い込み、速攻で購入。

で、やってみました。
途中、眠さに負けてやらなかった日もあるけれど、とりあえず続いてます。
運動する時間も短いし、結構楽しい☆
でもって、辛くない。
実は、ビリーも持っているのですが、あれは全身筋肉痛になってしまって、辛かった。
だから1回か2回通してやって、そのまま放置してあります。

コアリズムは、ものすごい筋肉痛になる事も無く、続いています。
まあ、私の動き方がきちんとしてないだけかもだけど。
短い運動時間の割には、きっちり汗かくし、直ぐに痩せなくても、これなら続けられそうだから、焦らずにゆっくりやっていこうかと。
これで、少しでも運動不足解消になるといいな。
そして、ダイエットできますように。

頑張りマース。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。