SSブログ

赤毛のアン [感想]

最近、昔買ったビデオを引っ張り出して見ています。
何を見ているかというと・・・「赤毛のアン」です。
実写版の映画ではなく、テレビ版アニメ。
小さい頃、赤毛のアンが大好きで、毎週、夢中になってみていました。
再放送も何度も見たけれど、大人になって、再び見たくなったので、ビデオ全13巻を購入したのです。
そのビデオも何度も見返して、また最近はまっています。

ストーリーは判っているのですが、何度見ても飽きないのです。
そして、必ず同じ箇所で泣いてしまいます。

今回も久しぶりに見たのですが、やっぱり同じ箇所で泣いてます。

11歳で孤児院からカスバート家に引き取られ、とても素敵な人たちに囲まれて幸せな暮らしをします。
話の中には、色んな要素が含まれていて、見ていてとても考えさせられるのです。
「赤毛のアン」がいろんな国の人たちに愛される理由が判るような気がします。

今回見終わって、しばらくしたら、またきっと見たくなると思います。
やっぱり、いいものは何度も見たくなるのですね。

赤毛のアン」は、自分の子供にも見せたいと思う番組のひとつです。
(って、結婚の予定もないけど・・・苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍客?ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。