SSブログ

注意事項? [仕事]

先月、入社したばかりの派遣社員Yさんは、初日スーツ姿でした。
中には白いシャツをきていたんですが、仕事をしていて暑くなったようで、上着を脱いだんです。
すると、薄手の白いシャツの下に黒いブラジャーがくっきりはっきりと見えるじゃないですか!
目のやり場に困りました。
そして、次の日からはオフィスカジュアルな服装になったんですが、足にピッタリとフィットするスリッパに裸足。
我が職場は、ミュール・スリッパなどのバックストラップが無い履物、つまり足に固定されない履物は禁止です。
理由は、非常時に脱げたりして危険なため。

見るに見かねた同じ部署のSさん(派遣社員)が注意してくれました。
ただ、この時点では下着の透けは無かったので、スリッパと裸足の件だけ。
素直に聞いてくれて、次の日からは直ったんです。

ところが数週間たった昨日・・・裸足にバックストラップのサンダル。
上は、薄手のシャツだったので、色物のブラジャーがはっきりくっきり。
裸足の件は、前にも言ったよねぇ~。ってことで、Sさんがそれは軽く一言だけ言って、今回は服装の注意。
プラス、仕事の件でも注意。

今日は、服装と裸足は直ったのだけど、すごい事が発覚。
毎日午前中に必ず数十分いなくなる彼女。
何処へ行っているかと思いきや、更衣室のソファーで寝ているらしい。
そして、午後からも同じ位の時間いなくなる。

午前中なんて、3時間しかないのに休憩って・・・(苦笑)
しかも、やらなくちゃいけないこと沢山あるのに、それもやらずに休憩。
そしても午後からもしっかり休憩。
言われた事もできないままで、ほったらかし。
昨日のお昼頃に言われた仕事も完成していないまま。
昨日なんて、夕方17時に(定時は17時半)、目が充血して病院に行きたいからと帰ってしまうし。
病院に行くのは仕方ないけど、午前中も午後からもきっちり休憩とって、頼まれた仕事もしてないって・・・。
未だにできていないようです。
上がロクでもない課長なだけに、監督も出来てないみたい。

結局、今日もSさんが休憩の事も注意してくれたので、収まりました。
明日以降、何もないといいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY!!Live!で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。