SSブログ

人生相談? [仕事]

先日、新しく入った派遣さんから、とある相談を受けました。

「職場の人たちとどう接していいのか判らない」

それが、彼女の悩みでした。

私から見ると、彼女は羨ましいくらいみんなと仲良く慣れていたようだったので、意外な相談でした。
明るく、冗談交じりに会話して、誰とでもそんな感じで。
ただ一つだけ気になっていたのは、仕事を教えてもらっている相手に対して、その引継ぎ中にもちょっかいかけるというか冗談交えながら会話をしている点でした。
こっちから見てると、相手が困惑している様子も見えたので、その点だけアドバイスというか、私なりの意見を・・・。
彼女は「判りました、気をつけます」と理解してくれたようでした。

「派遣だから」という点も気にしていたようなので、その辺りも「気にする必要は無い」と言っておきました。
確かに、私も彼女も派遣です。
派遣で働いている女性が多い職場です。
だけど、ちゃんと仕事をこなし、自分の意見もきちんと話すし、何よりもプライド持って仕事をしている人ばかり。

残念な事に「派遣だから」と正社員が見下す職場もあるようですが、私のいる処は、幸いにもそんな人はいません。
正社員と派遣社員とで一応の線引きはあるものの、それは所属している大元の組織が違うので当たり前のこと。
仕事上では、お互いに仕事をきちんとこなしているので、トラブルはありません。

その辺りも話して、彼女は落ち着いたようです。

でもね・・・。
その後、上記のような相談を私にしたとは思えない、行動を彼女はとりました。
「どう接していいかわからない」って悩んでたんじゃないの??
とてもとても、そんな事で悩んでるとは思えないような行動。
呆れました・・・。

でもって、私が真剣に相談に乗ったのってなんだったの?
何だか、どっと疲れが。
もう、彼女の心配するのは止めます。
時間の無駄でしたわ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。