SSブログ

5と0の付く日・月末・連休前 [仕事]

今日が月末だって、判っていたのに。
銀行へお使いに行って、ハマリマシタ。
月末だから、非常に混んでいるということを、すっかり忘れ・・・
今日が連休前の谷間だという事を綺麗さっぱり忘れ・・・。
銀行に到着したら36分待ちでした。
郵便局にも用事があったので、そちらを先に済ませてコンビニにも寄りました。
そして、銀行へ戻ると・・・
ちょっとしか進んでない。
椅子はいっぱいで、座るところもなく、しばらく立っておりました。

待てども待てども、受付番号はなかなか進まず・・・。
それでも椅子が空いたので、座ってちょっとウトウト。
しばらくすると、私の横でおじさんがなにやらキレまくり、行員さんに怒っていました。
どうも、待ち時間が1時間越えてしまったようで・・・。
予想待ち時間と全く違うじゃないかぁ[むかっ(怒り)]と。
行員さんは、なだめるように話を聞いて、申し訳ありません[たらーっ(汗)]と謝っていましたが、おじさんの怒り[パンチ]は収まらず。
長い時間待たされて、気持ちは判るけど、怒ったところで進むわけじゃないし、待とうよ。
みんな待ってるんだし。
それに案内係りの行員さん(おそらくパートさん)に怒っても、行員さんが可哀相だし。
怒り狂うおじさんを見て、そう思ったのは、私だけじゃないはず。

結局、椅子に座ってから1時間かかって、銀行の用事は終了。
はぁ・・・疲れた。

5と0の付く日・月末に銀行に行くときは気をつけよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚キムチ丼頭の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。