SSブログ

開けてびっくり!! [日常]

昨日、銀行と郵便局へのお使いのついでに、自分の給料をおろしてちょっと寄り道。
名古屋銘菓の一つに「納屋橋饅頭」という酒饅頭があるんですが、これを買いに行ったんです。
子供のころから大好きで、バラ売りもしてくれるのでたまに買うんです。

で、いつもの酒饅頭買ってから、ショーケースの上に出ていた美味しそうな別のお饅頭も2つ追加して買ったんです。

昨日の日記にも書いたとおり、友人と晩御飯にウナギを食べに行ったので、10時半ごろに帰宅。
母がまだ起きていたので、こんなお饅頭あったんだよ~と袋を開けてみると・・・。

≪1つしか入ってない!!≫

後から追加で2つ買ったはずのお饅頭が、1つしか入ってなかったんです。
ショック・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日、レシート片手にお店に電話しました。
「大変申し訳ありません」
と、とても丁寧に対応してくれて、お饅頭1個を会社まで届けてくれるとのこと。
近くだし、私はお店まで行こうと思っていたのですが、来てくれるというのでお願いしました。

対応してくれたおじいちゃんがとってもいい人で、お詫びにとどら焼きを2つつけて、足りなかったお饅頭と合わせて持ってきてくれました。

「本当にごめんなさいね。また、寄ってください」

と、おじいちゃん。

私も

「また、寄らせてもらいますね」

なんとなく、おじいちゃんと仲良くなっちゃいました(笑)

トラブルがあった時に、丁寧に対応してもらえると嫌なしこりは残りませんね。
私も何かに対応するときは、丁寧に対応しようと思いました。

何だか今日は、いい1日でした。

タグ:お饅頭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。