SSブログ

理解不能 [仕事]

いつも一緒にお昼を食べている、派遣仲間のお姉さん。
まあ、日頃からお仕事が嫌いな方で、暇を愛する人なので「??」という感じで、周りからは見られております。

仕事受けてくれないから(苦笑)
5月に辞めた子が「辞めます」って言いださなかったら、お姉さんが切られていたらしいです。仕事しないからね(全くじゃないけど)。

昨日のランチは、彼女と一緒でその時話していたら、
「明日のランチは友達とミッドランドスクエアで食べてくる~」
とのこと。

うちの事務所から、ミッドランドまでってかなりあるんですよね。
因みに昼休みは45分間です。
まあ、15分オーバーくらいまでは許されますけど。
それ以上になっちゃうとちょっと・・・。

「ミッドランドなら自転車で行かないと、時間ないよね?」
と疑問に思ったので聞いてみました。
すると・・・

「明日は、中華料理のお店でゆっくり出てきて、無理だから“多めに休憩とる”か“午後お休みにするつもり”なの」

とニコニコと笑ってるじゃないですか!

私は、意味が理解できませんでした。
“多めに休憩”とか“午後お休み”とか・・・。
お休みするなら、前もって言わないとダメだろうし、多めに休憩ってそんなこと勝手にしていいの??と。

で、どうなったかと言いますと。

12時から昼休みで、事務所に戻ったら案の定彼女はいませんでした。
ホワイトボードに目をやると・・・

≪外出 14時≫

意味判んないし!!

その後、堂々と14時ごろに帰ってきましたわ。
しかも、絶対に12時前に事務所出てるはず。
上司はちゃんと見てないから、注意もしないし。

でも友達に言われたのです。
「イライラしても無駄なだけだから、気にしないこと」って。
確かにそうなのです。
判っているんです。
でも、気になっちゃう。
真面目に仕事してるのがバカバカしくなってしまいました。
私の考え方が間違ってるの??かなぁ・・・とちょっとしょんぼり。

しかも、彼女、素足にミュール。
うちの事務所、親会社からのお達しで、ビル内は全面禁止なのです、
非常事態に危険だからということで。
さすがに、それは業務部の課長に見つかると注意を受けるので、こっそりコピー機の前で言ったら

「あ、バレタァ?あはは」

だって。
ちょっと、ムッとしましたわ。

やっぱり、気にしないのが一番?
恥ずかしいのも怒られるのも私じゃない!
彼女だから、放っておこう~♪って思うべき・・・なんでしょうね。

タグ:休憩時間
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さな★

呆れますなぁ (ー'`ー;)う~ん・・・・
それは疲れます。構わない方がいいと思ってもやっぱり気になるのわかりますよ。
しっかし・・・・考えすぎると誰がおかしいのか、ホント混乱しますね。
by さな★ (2008-07-25 00:18) 

まなっち

こっちのお姉さんは同じ部署じゃないので、あまり気にしないようにしてるんですけど、今回ばかりはちょっと。
ノースリーブも禁止なんだけど、暑いからって平気で上着脱いだりしてます。

もう、何が正しくて何がいけないのか、大混乱中でして・・・。
ちょっと、ぐったりしちゃいました。
100%完璧な人間なんて絶対にいないから、それぞれ欠点はあっても、それでいいと思うんですけどね。

もう少し、気にしない余裕を持ちたいなぁって思ってます。
by まなっち (2008-07-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャーッ!2ミッチー最新情報! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。