SSブログ

キャーッ!2 [日常]

前歯が欠けてしまった事を忘れるほどの事態が、料理教室が終わった後に発覚しました。

料理教室が終わって帰る時に、毎回、冊子のお金を払います。
その日は、10年来料理教室に一緒に通っている友達とアイスを食べて帰る約束をしていたんです。

全部片付けて、鞄を開けて、お金を払おうとしたら・・・
鞄の中に

財布がない!![がく~(落胆した顔)]

鞄の中全部と持っていた紙袋の中も全部探したけど、どこにもなし。
私は大慌て。
ものすごく焦りだし・・・
半分泣きそうに(苦笑)

最後に財布出したのどこだっけ??
今日は、お金使ってないから、お昼休みに社内用にバッグに入れ替えただけだ・・・
でも、その後にどうしたかを覚えていない。

友達が見るに見かねて「落ち着いて」と声をかけてくれました。

「最後に出したのが会社なら、きっと会社にあるよ」

と言ってくれたんですが、私は焦る一方。
落ち着かなくちゃと思うんだけど、焦っていくばかり。

冊子のお金を友達に立て替えてもらい、会社に財布を確認しに行くことに。
ちょっと、暗くて怖い道なので、友達に付き合ってもらいました。
会社の近くまではバスで移動。
降りてからは歩きだったのですが、友達が気を紛らわそうと、いろんな話を振ってくれました。

ほとんど人のいない、ビルに入り、事務所まで付いてきてもらって、自席へ。
バッグの中を確認したら・・・

あった~[黒ハート]

財布を確認して手にするまで、前歯が欠けてた事はすっかり綺麗さっぱり忘れておりました(笑)
財布って、いつもなら必ず確認するんですが、その日に限っては全く気にせず。
多分、前歯が欠けた事に気がいきすぎていたんでしょうね。

3連休前だったし、会社まで確認しに行って本当に良かったです。
今度、友達にはしっかりお礼をしておきます。

皆様、忘れものには十分気をつけましょう☆

タグ:財布 忘れ物
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さな★

おおおぉーーー!
そりゃ歯のこと忘れる≡(*o*)アレェェェェェ
財布はビビリますね(^O^;)
by さな★ (2008-07-25 00:14) 

まなっち

でしょでしょ?
絶対に歯のこと忘れますよね。
しかも、カードも保険証も全部入ってるので、ものすっごく焦りました。
今度から、気を付けます・・・(反省)
by まなっち (2008-07-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャー!理解不能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。