SSブログ

10月 お肉料理の会 [料理]

Image4031.jpg本日は、料理教室でした。
何だか人数が少なかった・・・。
うちのテーブルも3人。
しかも、やること多くて大変だったわぁ。

献立です!

 ☆チキンと栗の秋色煮込み
 ☆牛ステーキのサラダ ジュレがけ
 ☆そば粉のりんごクレープ

チキンと栗の秋色煮込みですが、紫キャベツとチキンと栗とベーコン・玉ねぎ・にんにくが入ってます。
それを赤ワインとスープで煮込むんです。

色が紫色で、なんだかすごい事になってますが、味は良かった!
思いがけず美味しくて、回ってきた師範台(先生の作ったもの)と味比べ♪
師範台の方が、時間が経ってる分味がなじんでましたが、どっちも美味しかったです。
栗がない場合は、カボチャやサツマイモでもOK。
紫キャベツがなければ、普通のキャベツでやってみてくださいとの事。


サラダは、黒酢の入ったスープをゼラチンで固めて、サラダの上に乗せました。
野菜がたっぷりで、美味しかったです。
お肉もいい感じにミディアムに焼けて、味が良かった!

クレープは、中のリンゴのフィリングが甘すぎず、丁度良い水分加減で、美味しく頂きました。


こうしてまた、料理教室で習ってきたわけですが、今回のは作るのかなぁ・・・(苦笑)
気が向いたら作りますw

タグ:料理教室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッサージ東京国際映画祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。