SSブログ

伊勢詣 [日常]

土曜日は、会社の友人3人とドライブ [車(セダン)]

「椿大神社」→「猿田彦神社」→「伊勢神宮」というパワースポットめぐりをしてきました。

神社仏閣って参道入ると、空気が澄んでて冷たい。
それがすっごく気持ちよくて、好きなのよね。
沢山、パワーを注入していただき、元気になってきました☆

「椿大神社」は「猿田彦神社」の本宮にあたります。
本殿の隣には、猿田彦大神の妻である、天之鈿女命が祀られている別宮があります。
この御社の横にある、小さな滝を写メで撮って待ち受けにしているといい事があるんだとか。

お守りの種類も沢山あって、病気別のお守りがありました。
珍しいですよね。
私は勿論「縁結び」
でも・・・お財布の中に初詣の時に頂いた「縁結び」のお守り入ってる~。
一緒にしないで、かばんに入れておこう。うん。

詳しい事はこちらでどうぞ。


それから伊勢神宮へ向かいました。
おはらい町を通って、いつもなら大きな橋を渡るのですが・・・。
20年に一回の架け替えのようで、職人さんたちが暑い中一生懸命作業されていました。
ということで、橋は渡れませんでした。

しっかり御参りを済ませた後は、赤ふく氷!!

CAI357YR.jpgCAVJTKL6.jpg

私は初めて食べたのだけど、赤ふくが乗ってない!!
友人に聞くと中に入ってるとのこと。
しかも、餡子と餅が別々!!

餡子多い。
「氷に混ぜ込んだら食べられるよ」
って言われたから、そうして食べてみたけど、多いわぁ。
餅がもう少し欲しいよぉ。
2切れは少ないw

ま、椿大神社名物の「麩まんじゅう」も食べてたからねぇ。
餡子だらけになってしまったわ。

そのあとはブラブラと散策。
干物屋さんで試食だけしたり、組紐屋さんで根付買ったり。
私の大好きな「豚捨」でコロッケ買ってほくほく♪
スティックきゅうりも見つけて、食べ歩き☆

CA5KV7H1.jpg
これが美味しくて、2本でも3本でもいけそうでした。

それから、友人がお目当ての「若松屋」のチーズ棒。

CADT0LFN.jpg
私は、きゅうり食べてたから買わなかったんだけど、一口だけもらいました。
油っぽくなくて、さっぱりしてて美味しいの。
チーズもトロ~って感じで。

食べ歩きで大満足な伊勢でした。

帰りはね、車の中から見つけた「黒毛和牛ハンバーグ」に惹かれて入ったお店で夕食。
友人は「黒毛和牛」=「松坂牛」だと思ってたらしい。
そう思いがちだけど違うんだよー。

CAV0S5K5.jpg

そしたら、やっぱり違ってたw
松坂牛のハンバーグもあったけど、値段が違いすぎ。
私たちが食べたハンバーグは、松坂牛じゃなかったけど、美味しかったです。

パワースポットでエネルギーも注入したし、8月最終日と9月からもがんばりますよ~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと!9月突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。