SSブログ

時間短縮 [仕事]

毎月の決算業務が日程短縮になって、全ての作業が繰り上がり状態。
本来なら、最終日にやる作業を、3日目にすることに。

かなり面倒な作業で、データの打ち込みだけでも量にもよるけど、1時間以上かかるんだよね。
これを、今回は45分で完了!!
まあ、間違いはあったけど修正ちゃんとしたし。

今月は、いつもより量が少なかったって言うのもあるんだけど、私としてはかなり頑張ったw
ひたすら画面とにらめっこで、資料見ながら手はテンキーを叩く。

あまりにも一心不乱にテンキー叩いてるところを、隣の部署の女の子が見て、

「すごい・・・」

って一言つぶやいて去って行ったw

話しかけられる雰囲気じゃなかったのも確かだと思うけど。

GO!サインが出たのが遅かったのに、締め切り時間が余りにもあり得ない時間だったんで頑張ってみた。
結果的には、間に合わなかったけど。
ただ途中で、締め切りがその時間じゃなくなったのもあって、助かりましたが。

途中からは意地になってやってた。
最初に言われた時間に間に合わせてやる!!ってww

チェックして修正して、男性社員に渡し時に最初の締め切り時間1分過ぎてたんだよねぇ。
おしい!!

来月はもっと大変なことになりそうな予感。
さあ、どうなるでしょーか?
タグ:決算業務
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月突入枝豆のひすい豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。