SSブログ

休日出勤のご褒美 [日常]

半期決算のため、土曜日は出勤。
いつもより少しゆっくりの出勤で、楽ちん♪
午前中に、担当部分の数字を全部チェックして、全てのOKが出た段階で、私の担当する部分では最後の仕訳を計上。

それが終っちゃうと、比較的ひまなんだよねぇ・・・と片づけなんかをしていたのね。
そしたら、隣の部署の人が差し入れでおやつをくれました。

SWEETS.jpg

SWEETS MAGICの極上プリン「ザ・プレミアムバニラ」

これ、お取り寄せじゃないと入手できないの
しかも1個600円するし。
ここのプリンは、みなさんよくご存じの「パステル」の「なめらかプリン」を開発したパティシエがやっているお店。
(↓で購入できます)

スイーツ・マジック


「パステル」って名古屋のお店なのよねー。
しかも「知多家」ってとんかつ屋をやっている「チタカ・インターナショナルフ・ーズ」の関連会社。

余談だけど、なめらかプリンを発売前に試食した事あり。
パステルでご飯食べてたら
「今度、売りだすので試食お願いします」って。

で、この差し入れのプリンの数は2個。
後は、同じお店で店舗で買える「マジックプリン」という、半分ゼリー・半分プリンというこれまた目新しい物が、6個。

みんな、1個600円のプリンを狙ってたので「じゃんけん」になりました。
こういう時って、じゃんけんに弱い私なのですが、今回は勝っちゃいました!
2番だったけどね。

ということで、美味しく頂きましたわ☆

すっごい、バニラビーンズがたっぷりで、濃厚で美味しかったな。
甘さも少し控えめ。
多分、好き嫌いは別れると思う。
私は、好きです☆

入れ物が陶器で、捨てるのもったいなかったから、持って帰ってきちゃった。

先週は、スイーツ三昧の週でしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイーツ☆疲れ目に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。