SSブログ

大型台風18号 [仕事]

台風18号がやってきて、昨日の帰りに会社から出された通達。

「警報が出てたら自宅待機。警報が解除されても、状況によって判断してください。上司には連絡入れること」

だから、今朝は遅刻もOKだったんだけど・・・

夜中に雨風がものすごくて、大丈夫かしら??と思いつつ、何とか寝てた私。
朝方、気になってテレビを点けてみたけど、半分寝ぼけてるのでよく判らない[ふらふら]

完全に目が覚めて、外の様子を見ようと思ったんだけど、雨戸が閉まってて判らない。
音を聞いてみると、外は風は吹いてるみたいだし、テレビで確認したら「警報」も出てたから、ゆっくりしょうと思ってたのね。
でも、不安だったから、同じ沿線上の会社の子にメールしてみた。
そしたら、その子のおうちの近所は、朝6時の段階で「避難勧告」出てたらしい・・・。
結局、様子を見て出勤することに。

そしたら、同じ会社の市内に住んでる、同じ経理の子からも返信が来てて・・・

「警報が出てて、尚且つ、交通機関が止まってたら自宅待機らしいですよ。」

えー[exclamation&question]
「警報」が出てたら自宅待機じゃないの??[たらーっ(汗)]
完全に私の聞き間違い・・・もしくは思い違い・・・。

もう少しゆっくり出来るかなぁ・・・と思ったんだけど、普段よりも30分遅い出勤になっただけでした。
市内だと、地下鉄が動いてるから出勤出来ちゃうんだよねぇ。
出勤前にチーフに出勤しますって連絡[phone to]入れたんだけど、会社に着く前に先に出勤してた子から、メール[mail to]が。

「経理全滅です」

あはは・・・市内在住のチーフも出勤してないのねえ。
確かに、市バス[バス]使わないといけないもんね。
私は、地下鉄[電車]だけだし。

まぁ、いいんですけど。
そんなに仕事ないから。

皆さんのところは、台風大丈夫でしたか?
タグ:台風 出勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れ目に映画鑑賞とマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。