SSブログ

寒いのにぃ。 [仕事]

会社で一部の社員さんたちのご希望で・・・
冬場もアイスコーヒーを買うことに。

去年までは、夏場だけアイスコーヒー用の豆買って入れてたんだけど、冷えるまでに時間かかるし大変。

作っても作っても、どんどん減って追いつかない。
でもって、男性陣は飲むだけで、空っぽでも冷蔵庫内に容器を放置。

だから、今年からは手間と経費を削減するってことで、ペットボトルのアイスコーヒーを購入し始めたんだけど、またこれが問題だらけで。

やっぱり、空っぽでも冷蔵庫内に放置。
空っぽの容器を捨てるだけなのに、流し場に置きっぱなし。
冷蔵庫の中で、注ぐからコーヒーがはねて汚れてたり。
汚れてても知らん顔。

そんな問題が増えてるのに、男性陣は
「手間がなくなったんだから、冬場も導入して」
だそうで。

派遣の私は、毎月の500円のお茶代払ってないから、頭ごなしに反対は出来ないんだけど、お茶当番は女性陣の仕事。
しかも、その女性の半分以上が派遣社員。
みんな、給湯室のマナーの悪さには、頭に来てたんだよね[パンチ]

ホットコーヒーも空っぽになってるのに、そのまま放置だし。
ヒーター入ってるから、空焚きになっちゃうっつーの。
ポットのお湯も残り少ないのにそのままだし。
コーヒーは入れろとは言わないから、言ってくれればいいのにって思う。
お湯は、浄水器からお水出して足すだけなのに。
うちの職場の男性は、自分が良ければそれでいいって人が多すぎる。

なので、マナー向上を徹底してもらうために、明日は冷蔵庫に色々貼ります(笑)
それが出来なければ、アイスコーヒーは途中でも購入中止。
そういう風に決めてもらいました。

しかし、なんで寒いのにアイスコーヒー飲みたいのかしら。
寒くなってきたこの2~3日は、ホットコーヒーがバカ売れなんですけど(苦笑)
お湯の減りも早いし。
なければないで、我慢する気がするんだけどなぁ。

どうせ、アイスコーヒーが届いても、運ぶの手伝ってくれないんだろうなぁ。
うちの、男性陣って入社3~4年目位の子を除いては、重い荷物を運んでても知らんぷり。

1.5リットル8本入りのアイスコーヒーの箱は、重いんだよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊した!!大人になれない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。