SSブログ

初詣 [日常]

今日は会社の子たちと初詣。
今年の名古屋の恵方である「笠寺観音」へ行ってきました。

本当は「恵方」は節分以降になるんだけど、せっかくだからと思って。
それに、「笠寺観音」は縁結びの観音様がいらっしゃるしね。

お昼から笠寺観音の最寄り駅「本笠寺駅」で待ち合わせ。
「笠寺観音」へ行く前に「増泉院」へ。
縁結びのご利益がある「玉照姫様」が祀られています。

こちらで、お参りをして「笠寺観音」へ行き再びお参り。
おみくじを引いてきました。
「末吉」
まとめると、物事は上手くいくが急がない方がいいという内容でした。

そして、再び「増泉院」へ行き、縁結びのお札を頂いてきました。
かなり霊験あらたかなお札だそうで、「
直接手に触れず白紙に包みなおすか、袋(頂いた時に入れてくれた)に入れたままで肌身離さず持っていてください」
とのこと。

早速、袋を丁寧に折って、今のところは定期入れに入れてあります。
でも、お財布に入れておいた方がいいかなぁ・・・

そのあとは、少し遅めの昼食を取って、しばらくおしゃべりして帰ってきました。
帰り道に、シュシュを落としてしまった [もうやだ~(悲しい顔)]
年末にも1つ落としてて、かなりショックです。
毛糸のシュシュだったから、ボリュームがそんなになくて使いやすかったのにな。


お休みもあと残り1日。
明日は早起きして、病院に行かなくては・・・。

地元の氏神さまにもお参りしていないので、そちらにも挨拶に行かねばです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。