SSブログ

すごーい。 [日常]

本日やっと、PCが来ました。
これで、仕事が出来ると思いきや・・・
届いたのは、パソコンとマウスだけ。
LANケーブルはないんかい!!
LANケーブルなけりゃ、社内LANの設定ができないじゃん。
ていうか、プリンター使えないよ。
ある程度の設定や操作の出来る私でも、さすがに社内LANの設定までは出来ません。
LANケーブル繋げて、ハブに繋ぐ事までは出来ても、その後は無理よ。
やってくれる人いないし。
でもまぁ、とりあえず、LANケーブルを繋げばネットが出来る事は判明。
お願いだからそうしてください。
私の勤務管理表はWEB勤怠のページに行かなきゃ入力できないのよ。
探したところ、LANケーブルはありました。
でも、頭が無いの。
そしたら、職場の男の人が「頭は作るから」って。
どういうこと?
と思ってたら、お出かけしていた人が、LANケーブルの先についてるプラスチックの部分を何処かから貰って来ました。
で、作ってました、頭を!
コードの束引き出して、頭くっつけてLANケーブルの出来上がり☆

すごい!!

と思って、見惚れちゃいましたよ。
初めて見ました、LANケーブルのコードの頭作ってる人。
今度の職場、設備設定やセキュリティ設定なんかもしているので、現場確認で作業をしている人も多いんですよね。
だから、そういうことも出来るみたいです。
とりあえず、明日は社内LANの設定してもらってと。
そうしないと、本社からのメールなんか見れないんですよね。
それに、去年までいた関連会社のお友達に「復帰してます」って連絡も取れないし。
とりあえず、ネットは出来るようになったからいいだけど、明日は上司が出張で仕事がないっぽい。
会社に行く意味あるのかな???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかすっきり食堂メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。