SSブログ

食堂メニュー [ダイエット]

お昼ごはんは、食堂で食べてます。
一緒に食べている人たちは、お弁当持参なのだけど、私は食堂で買ってます。
前の職場は、食堂が無かったのでお弁当でした。
母が作ってくれていたのだけど、外に食べに行くと高くつくので非常に助かってました。
今のところも、お弁当を持って行ってもいいのだけど、何となく食堂で買ってます。
値段が安いだけで、あまり美味しくは無いのですが、温かい物が食べられるのが嬉しいところ。
それに、特に食べたいものがいつもある訳じゃないけど、お弁当を持っていた日に限って食べたいメニューがあったり(笑)
前もってメニューをチェックしておけばいいのだろうけど、いつも忘れてる。
ご飯だけ持ってきて、おかずと味噌汁を買うというのもやった事あり。
でも、その日のメニューの麺類が食べたい!を思えるものだと最悪。
だって、麺類にご飯じゃ炭水化物×2になっちゃうんだもん。

いつもなら、何とか食べたいものが一つくらいあるのだけど、今日は全くなし。
ひき肉とタケノコの味噌炒めをご飯に乗せた丼があったので、食べてみた。

辛い!味噌辛い・・・

もったいないので食べたけど、もう二度と食べないでしょう。
ご飯に対して、味噌炒めの量がおおすぎだよ、おばちゃん。

他にも2~3点、二度と食べない、もしくは、絶対に手を出してはいけないメニューっていうのがあります。
うちの食堂、週末は揚げ物食べちゃいけないらしいって言うのもあり(苦笑)

明日は、美味しいものがあるといいな。
でもって、仕事もあるといいなっ(←切実


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごーい。ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。