SSブログ

甥っ子の為に [感想]

甥っ子の為に、BSフジで放送されている「きかんしゃトーマス」を録画しています。
画質落として、4時間分を1枚にまとめています。
甥っ子は「トーマス」が大好き
でも「トーマス」って言えなくて「アシュ」になってる(笑)
可愛い
まあ、しばらく逢ってないし、ドンドン言葉を覚える時なので、今はもう言えるかもしれないけど。

で、DVDに落とす時に、番組を見ているんですが「トーマス」って結構シビア(笑)
教訓は含まれてるんだけど、仲間に意地悪して話が終わってたりします。
まあ、次の話では仕返しされてるんだけど。
でもって、ダムが決壊したり、土砂崩れが起きたり、クレーンが倒れたりと事故の様子が、結構、迫力あります。
母と一緒に見ていて「これって、子供番組にしてはすごいよね・・・」って。
まあ、ここら辺が日本作製と海外作製との違いかなぁって思います。
でも、見ていて楽しいのでOKです。

ただ、小さい子はどんな風に見てるのかなぁって思いました。
うちの甥っ子は、もう直ぐ2歳になるくらいなので、話の内容はきちんと理解していないでしょう。
ただ「トーマス」やその仲間達が沢山出てくるのが楽しいんだと思います。
もう少し大きくなって、話の内容が理解できるようになったら、それはそれで、別の楽しみ方になるんでしょうね。
しばらくは、私も「きかんしゃトーマス」と付き合うことになりそうです。
お陰でちょっと詳しくなりました(笑)

きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)

きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD

きかんしゃトーマスなかまがいっぱい

きかんしゃトーマスなかまがいっぱい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々あるのねぇコードねじねじ現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。