SSブログ

舞台「水戸黄門」 [感想]

土曜日、宣言通り「舞台 水戸黄門」を見に行ってきました。
お目当ては、格さん役の「合田雅吏さん」でした。
実は、今月2日から上演していて、26日が千秋楽でした。
行きたい!!と思いつつも、週末がミッチー遠征で埋まってたため、なかなかいけず・・・。
先週末は、久々に遠征なし。
「ここで行かなきゃ、絶対に後悔する!!」
と、急遽チケットを購入。

お手頃な値段の席は既に売り切れていたため、一番安い席でしたが、ほぼ中央で見る事が出来ました。
オペラグラス片手に、観劇。
合田さんしか見てなかったw

舞台全体を見たいなぁと思いつつも、合田さんのお顔も見たくて、悩んだ挙句・・・
立ち回りのシーンは、さすがに全体を見ましたけどね。

水戸黄門のお芝居自体は、テレビ版とちょっと違って、コミカルな要素も含まれており、現代風のアレンジもしてありました。
最初の方で、ご家老が「小○よ○お」のマネで、セリフを言いながら「○○○の○○ねー!」の振りをしていたりw
地元名古屋にちなんで「味噌煮込」「きしめん」のセリフが出てきたり。
とっても楽しめました。
格さんが印籠を出すシーンは、とってもかっこよかったです☆

2部は、「里見浩太朗オンステージ」
でもね、格さんも助さんも出てきます。
二人で、歌ってました!!
その時の、合田さんのスーツがすっごく素敵で、釘付け♪
最後は、出演者全員出てきて「あゝ人生に涙あり」を歌っておしまいでした。

初の生合田さんを充分堪能して、帰路へ・・・と思ったのですが、今回は、最初から出待ちする気マンマンでございました。
だって、役者さんってなかなか生で見る機会がないんですもの。
寒い中、30分ほど待ちました。
合田さんが出て来ると、ファンの皆さんが駆け寄り握手を求めていました。
私も「こんな機会は滅多にない!」と握手をしてもらいました。
大きな手と何ともいえない素敵な笑顔(^^)
至近距離で合田さん見た~!!と自分の中でドキドキ。

足早にマネージャーさんと思われる女性と立ち去っていきましたが、握手を求めるファンの皆さんを邪険にする事も無く、にこやかな対応をされていました。
ますます、ファンになった私です。
そして私は、握手してもらった右手を見て、ニヤニヤしてしまうのでしたw

今年は、去年よりも観劇の本数を増やしたいです。
お金ないから、沢山は無理かもだけど。
でも、そういう時間って自分磨きの1つになると思うから。
本も沢山読みたいしね。

2月は取れれば(お金とも相談)、宝塚と身毒丸を見に行きたい。
夏には「エリザベート」!!
本当は見たい舞台があるのですが、東京でしか上演しないため今回はあきらめます。
名古屋でもやってくださーい。

水戸黄門

水戸黄門

  • アーティスト: TVサントラ, あおい輝彦, 橋幸夫, 原田龍二, 杉良太郎, 里見浩太朗, 伊吹吾郎, 舟木一夫, 合田雅吏, 横内正, 大和田伸也
  • 出版社/メーカー: バードランドミュージック
  • 発売日: 2005/01/21
  • メディア: CD

天正伊賀の乱

天正伊賀の乱

  • 出版社/メーカー: BBMC
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD

超力戦隊オーレンジャー VOL.1

超力戦隊オーレンジャー VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2008/04/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢まで・・・風邪には加湿! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。