SSブログ

イライラ・・・イライラ・・・ [仕事]

ああ、もうっ!!
先日、日記に書いた「人生相談女」のせいで、ここの所「イライラ」しっぱなし。
彼女に対しては、黄色信号が点滅してたけど、あの後にやらかしてくれた事で、赤信号が点滅し、今では赤信号が点灯してます。
関わりたくないから、軽く無視してるんだけど、もう話し方とか態度とか全部ダメ・・・鼻に付く。
気になりだしたら、もうダメなんだよね。
それでも、仕事だし、話す時は普通に接してるつもり。
私は直ぐに顔に出るから、相手は気がついてると思う。

気にしなきゃいいのに、どうしても気になる。
大げさな話し方とか、タバコの回数とか、タバコで席を外してる時間とか。

心を広く持ちたいと、怒るのを止めようって思ってたのに、何だか段々心が荒んでいくような気がする。
いつも「ニコニコ」してたいし、できれば「キラキラ」していたいのに・・・。

何がいけないって気がついて欲しい。
私だけじゃない、同じ部署の人たちが、困惑気味な状態になっている時があることに気がついて。
それでちゃんと自分で考えて軌道修正かけてくれ。

社会人1年目2年目の新人じゃあるまいし、今までいくつの職場を周ってきたか知らないけど、それなりに経験値はあるはず。
皆と仲良くするのはいいことだけど、仕事をしている中での「馴れ合い」はいけない。
業務の関係で自分の所に来た人に
「もう、やだぁ[るんるん]

って、甘えた口調で相手の腕辺りを「ポンッ」って叩いてる人なんて、何処にもいないよ?

話し方とか態度とか、周囲の人が見て「イラッ」としてるのが、私だけじゃないんだよね。
多分、経理向いてないと思う。
仲良しごっこがしたいなら、よその職場でやってくださいな。
キツイ言い方かもしれないけど、お互いに精神衛生上良くないと思うしね。

ああ、イライラしたくない。
ニコニコしていたい・・・。
タグ:イライラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柔軟運動すっきり、さっぱり☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。