SSブログ

マスク [日常]

関西圏で新型インフルエンザが広がって、名古屋もちょっとあわただしい感じ。
自己防衛のために、マスクを購入している人が多い。

うちは、マスクは在庫があるものの、もしかしたら足りないかも?という状態。
でも、そう思ったのは、日曜日の夜のニュースを見たから。
それまでは、まだ大丈夫って思ってた。

晩御飯を食べ終わってすぐに、近所の薬局へ。
みんなマスクを買いに来ていたらしく、マスクの棚には殆ど残っていなかった。
それならばと、いつも行く同じ系列の大きな店舗の方へ行ってみました。
するとやはりマスクを買いに来ている人ばかり。
マスクの棚はほぼ空っぽ。
それでも何とか確保し、他の買い物も一緒にして、レジへ向かったんですが・・・

なんと!
レジ前にマスクの山。
うちが確保したのと同じマスクが沢山つんでありました。
確保した分だけは足りなかったので、そこで更に足して購入。
まあ残っても、母が花粉症で使うしね。
腐るものではないから、その辺りは心配ないし。

そして、一夜明けた昨日は薬局すごかったみたいで・・・。
会社帰りに他の買い物があって、薬局に数軒寄ったのだけどマスク売り場は
棚が全て空っぽ。

最後に通りかかった薬局では、マスクの仕入れがあったみたいで、人だかりに
なってました。
そのお店のレジにふと目をやると、長蛇の列。
マスクは一人1つまでで、みんなマスクを1箱だけ手に持って並んでました。

うちは前夜に動いてよかった・・・と思った瞬間でした。

翌日、会社でアルコール消毒液を1本購入したのですが、在庫限りになって
おり、ばら売りは既に売り切れ、後は10本セットしか残ってないみたい。
みんな慌てて購入したんでしょうねぇ・・・。

新型インフルエンザ、早く終息に向かうといいなと思います。
手洗いうがいは、必須です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

考えてみるもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。