SSブログ

松茸の味お吸いもの [料理]

前々からTVCMを見て、松茸の味お吸いものを使って「パスタ」と「釜玉うどん」なんかをやりたかった私。
先日、買い物に行ったときに安売りしていたので購入。
お昼ごはんに「パスタ」を作ってみました。

材料は、パスタ・エリンギ・バター・醤油。
そして、忘れちゃいけない「松茸の味お吸いもの」

パスタが茹であがる2分前に、エリンギを鍋に投入して一緒に茹で、ざるにあげたら残りの材料を入れて混ぜるだけ。

すっごく簡単☆

これがねぇ、意外といけるのですよ。
美味しいの!

ただ、パスタをゆでる時に母が入れた塩がちょっと多すぎて、味が濃い目に・・・。
1人分でお吸いものの素を1袋なんだけど、2袋入れた時点で味見してみて止めました。
ある意味、ちょっと節約にはなるかもねw

うちは、これに大葉も刻んで混ぜました。
なかなか美味しいです。
大根おろしを添えてもいいって書いてあったから、今度はそうしてみようかな。
多分、もう少しさっぱりするんだと思う。


後は、釜玉うどんも作ってみたいし、雑炊もやってみたいなぁ。
そうそう、きのこの炊き込みご飯もできるみたい。

なかなか使えますね、このインスタントのお吸いもの。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ祝☆モラリティーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。