SSブログ

三連休初日 [日常]

今月も、またもや連休。

連休・・・いらん。
派遣で働く私としては、稼働日が減ればそれだけ収入が減る。
だから、連休が余りにも沢山あるのはいただけない・・・ [ふらふら]
そういう働き方を選択しているのだから仕方ないのだけど [バッド(下向き矢印)]

8月は夏季休暇があって、9月はシルバーウィーク。
でもって、今月は3連休で来月も3連休があるんだよねぇ(苦笑)

そんな今月の3連休初日は会社のお友達と石屋さんへ。
4月にも行ってるんだけど、違う子も連れて行ってきた。
そう、パワーストーンのお店。
マイミクのTATEちゃんに元々紹介してもらったお店で、そのあと友達を連れていくのは今回で2人目。

4月に一緒に行った友達は、先日、買ったストラップを携帯ごとトイレに落としてしまった為、新しいものを購入しに。
もう一人の子は、初めての子。

それぞれに、欲しいものを購入。
私は、母に頼まれてストラップとブレスレットを購入。
ブレスレットは「天珠」を使ったものにしました。
私も同じもの買って、母とお揃い☆
私の腕には、アメジストのブレスレットもはまってるけどね。

「天珠」はチベットのお守りで、描かれた模様に意味があり、願いをかなえたり、運を向上させるとのこと。

私は叶えたい願いが沢山ある。
「天珠」を身につけただけで、それが叶うとは思ってないけど、自分が踏み出すきっかけになればいいと思うし、これを身につけることで些細な幸せも「運が上向きなってきた!」っていい方向に思えればいいと思うから。

上手く言えないけど・・・(苦笑)


お店を出てから、皆でお昼ごはん。
名古屋まで戻ってきて、ショッピングモールの中のお好み焼き屋さんで、豚玉と野菜モダンと塩焼そばを分けて食べました。

hu-getsu.jpg

美味しかったぁ。

野菜モダンには、かぼちゃと人参とジャガイモが入ってて、変わってるなぁ・・・って思ったんだけど、これがまた美味しくて☆

お腹一杯になった後は、ショッピングモール内をブラブラと見て回りました。
でも、このショッピングモール広すぎて、全部見切れない。
見てるだけで疲れちゃった。
友達がちょっと前に、3時間かけて回ったけど全部は見れなかったって言ってたしね。
途中で疲れて、アイスクリーム食べちゃった。
しかも、ダブルw

majo.jpg

何だか、食べてばかりの連休初日でした。
また、太る・・・(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。