SSブログ

ポツポツ [日常]

私の体の皮膚の薄いところ中心に出てる、赤いポツポツ。

これがね・・・痒いの。

先月くらいから、再び皮膚科に通院。
マラセチア毛包炎だったデコルテが治ったと思ったら、ポツポツ出来ちゃって[ふらふら]

「温かくなって色んな物が飛んでるからねぇ・・・アレルギー反応起こしてるんだと思うよ。」

と、診断され・・・

[病院]エピナジオン錠20
[病院]ヒルドイドローション
[病院]デルモゾールローション

を処方されました。


薬飲めば、かゆみは収まるし、寝てる間に掻き毟る事がないのでちょっと楽。
塗り薬は、お風呂上がりに。

でも、背中に塗らなくちゃいけないので、ちょっと大変(苦笑)


多分、季節的な物なのでしばらくしたら収まると思うんだけど。
(去年も同じような症状ありだったので)


自分でできる対策としては、効くか効かないかは判らないけど、ルイボスティーを毎日飲んでます。
後は、早寝だよねぇ・・・

睡眠不足が一番の原因なんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必需品食わず嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。