SSブログ

食わず嫌い [日常]

子どもの頃から、ずーっと名古屋に住んでるのに、今まで1度も食べたことの無かったこのお菓子。
なんとなく、苦手で・・・美味しそうじゃないなぁって思ってた。

「しるこサンド」

でも、名古屋の特集なんかを見ると、よく出てくるんだよね。
でもって、殆どの人が食べたことがあるらしい。

餡子は嫌いじゃないの。
つぶ餡よりもこし餡が好みですが。

父が先日、ドラッグストアで買ってきたらしく、生まれて初めて食べてみた。
いやぁ・・・美味しい!!

完全に、食わず嫌いだっただけ。
それから、毎日のように1つか2つ食べてます。

会社の子も、同じく食わず嫌いだったんだけど、食べてみたら美味しかったらしく、はまっている模様。
会社の売店にも売ってるらしい。

値段も安いし、いいよね~。
特に「スター」の方は、1つずつ包装されてるしね。
スティックもなかなか、美味しいのですよ。

今度の、皆へのお土産これにしようかなぁ~。
食べてみたい人いる??










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Carolina

まなっちさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしですか。

しるこサンド、素朴な味でおいしいですよね。個包装されているのもあるのですね。知りませんでした。食べたくなってきちゃいました(笑)。

以前、県民ショーで紹介されたらしく、それを見たお友達ベイベーさんが気になるというのでお土産に持っていきましたわ。

愛知県以外のベイベーさんへのおみやげはお豆腐のいしかわさんの「きらずあげ」も定番になっています。こちらも食べだしたら止まりません。





by Carolina (2010-06-12 14:43) 

まなっち

Carolinaさん

こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

しるこサンドって、食べだすと止まらないんですよね(笑)
なんであんなに後を引く味なんでしょう。

「きらずあげ」
私も好きです!!
うちの、甥っ子が卵と牛乳のアレルギーが出てた頃、これなら食べられるのでと妹も良く買っていました。

久しぶりに食べたくなってきました☆

by まなっち (2010-06-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポツポツやってられない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。