SSブログ

大脱走 [日常]

甥っ子が「カブトムシ」を連れてきた。

それを夕方、じいじに見せてたわけで。

私も一緒に見てたんだよね。


そして、夜になってネットをしてたら、玄関の方からなんか音がする。

何??

と思って見に行くと・・・


カブトムシのカゴが開いてる!!


カブトムシって力持ちだから、カゴの蓋をきっちり締めておかないと、逃げ出しちゃうんだよねぇ。

当然、カブトムシは脱走・・・

踏むといけないから、その場から足を動かさずに、懸命に探す。


階段にいました。

飛ぶ音がしてたから、飛び上がったんだろうなぁ。

幸い弱っている様子もなさそうだったので、そっと捕まえてカゴへ。

今度はきっちり締めておきました。

可哀そうだけど、逃がしちゃうわけにいかないしね。

それにしても、カブトムシ触ったの何年ぶりかなぁ・・・。

なんか感触が懐かしかった。

良かったねぇ、私が虫を触れる人で(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。