SSブログ

箱根旅行 1日目 [日常]

10月の週末に、2泊で箱根へ。
女7人でとっても楽しい旅行となりました。

当日はお昼前に「新宿駅」に集合し、小田急の「ロマンスカー」に乗ってお弁当を食べながら箱根へ。

お弁当の写真は、取り忘れました
でも、美味しかったのは確か(笑)

とりあえず、小田原に到着し、ホテルの送迎バスで箱根入り。
荷物を置いたら、箱根神社へ出発!!

201016-3.jpg201016-4.jpg
201016-5.JPG


長めの石段を上がり上の方に見えるのが、お社。
お手水で清めて、お社に向かいます。
後で知ることとなるのですが、お社の右側には「九頭龍神社」のお社があるのです。

参拝を済ませて、おみくじを引き、お守りなんぞも買って、更に散策。

「腸詰屋」というソーセージ屋さんで、散々試食をして、2種類購入。
ここのソーセージもハムも、どれを食べても美味しくて
ついつい、試食しすぎました(笑)

201016-6.JPG

コンビニで買いだしを済ませて、お団子屋さんによるとシャッターが閉まってる

このあたりのお店は、殆ど17時に終了なのよね。
観光地なのに・・・。

で、お店の前で中を覗いてたら・・・
お店の人が開けてくれたの

そして5種類のカップ入り食べ歩き用のお団子を購入。
「雲助だんご」というお店で、先日テレビで放送されてたみたいです。

201016-11.jpg

きなこ・みたらし・こし餡・ごま餡・栗餡

そんなホテルまでの帰り道・・・
道路の端を歩くのは怖いので、薄暗い遊歩道を1列になってテクテク。
怖かったけど・・・

途中で素敵な景色も。

201016-8.jpg

一生懸命歩いて、その日の夕食を食べるレストランまで。
晩御飯は「陶板焼き」

201016-9.jpg

量が多くて、お腹一杯になりました・・・
苦しいくらいに。

それでも、部屋に帰れば、みんなでお菓子をつまみつつ、お茶を飲みながらおしゃべり。
そして、TVでかかっていたDVDは・・・

「生誕30周年祭in NAGOYAガンダムTHE FIRST伝説の3DAYS永久保存版」

7人中、4名は参加してたけど、ミッチーの勇姿を見せたくて、ガルマコスのミッチーを見て欲しくて、ついでに「ぬまっち」も見て欲しくて(笑)

DVDを見つつ・・・こんなこともしてました。

201016-13.jpg
ザクマニアを並べてみる。

201016-14.jpg
その場にあった、ザクマニアを全部並べてみる(笑)

そんなこんなで、夜は更けて行き・・・結局、就寝3時でございました。

タグ:箱根 旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断箱根旅行 2日目 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。