SSブログ

箱根旅行 2日目 その1 [日常]

今回宿泊したのは、ツインのお部屋が4部屋あるコテージ。
各部屋にユニットバスが付いてました。

朝ごはんは、ホテルの人が「ミールBOX」なるものを運んできてくれました。
サンドイッチがメインで、コロッケ・ちくわの揚げ物などが入ってました。
みんなで「何とも不思議な取り合わせ」と言いながらも楽しく食事。

この日の予定は・・・ひたすら歩く(笑)

まずは、九頭龍神社へ。
ホテルから歩くこと20分。
美味しい空気を吸いながら、おしゃべりして楽しく歩きました。

入場料を払って、参拝へ。

201017-1.JPG201017-4.jpg 

お手水で清めてから、芦ノ湖近くにあるお社と写真のお社と両方にお参り。
敷地内にある「白龍神社」にもお参りしてきました。

しっかり、お参りをしてから「湖尻」まで歩くことに。
遊歩道を歩いて、軽くひと山越えちゃいましたね~。

「湖尻」からバスに乗る予定でしたが、予定変更でロープウェイ乗り場まで歩き継続!

ロープウェイに乗って、目指すは「大涌谷」
大涌谷での目的は「黒たまご」
これを1つ食べると寿命が7年伸びるそうな。

そんなロープウェイの中で軽いハプニング。

201017-5.jpg

友達のスニーカーに「しゃくとりむし」が

何処でくっついてきたのか、ロープウェイで大涌谷まで一緒に行くことに。
可哀そうなので、到着するまで私の手の上にいてもらいました。

大きな揺れもなく、快適にロープウェイは進み、目的地の「大涌谷」に到着。

201017-6.jpg201017-8.JPG

201017-12.JPG

そして、黒たまご!!

いやぁ、本当に真っ黒ですわ。
でも、中身は普通に半熟たまごでした。
美味しかったぁ。
これ1つ食べると、寿命が7年伸びるらしいです。
しかし、バラ売りしてないところが残念。

特濃牛乳と玉こんにゃく(どんな取り合わせだw)、を食べてお腹がいっぱいになったところで、再びロープウェイに乗り、今度は登山電車に乗り継ぎです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。