SSブログ

St♡Valentine [日常]

デパートの催事場は、この時期チョコレートだらけ☆

会社の帰り道に寄ろうと思えば、松坂屋・三越・丸栄に道を帰れば、高島屋・名鉄。

高島屋は、先月の26日から開始。
松坂屋・三越・名鉄は、2日から開始。

丸栄は・・・魚屋さんしか寄らないからチェックしてないやw
(遅い時間に行くと、かなりいい感じのお魚が値引きされてるの)

2日に、三越によって一回り。
でもさ、思ってたよりも人が少ないし、お店の数も少ない気がした。
試食も減ったよなぁ。

でも、お目当てのチョコが去年と同じく三越にあると判ってたので、買ってきました。
勿論、試食もしたけど。
初日に行ったから、お手頃価格の物を手に入れる事が出来ました。

「Cuauhtemoc(クァウテモック)」ベルギーのチョコ

ここのシャンパントリュフがメチャクチャ美味しい[黒ハート]
この日はこれで終了。


次の日に、買い忘れた!!とまた三越へ。

「satie(サティー)」フランスのチョコ

ここのも好き[揺れるハート]
ここのは、年中食べられるのよね。
試食もいつもやってるし。
でも、この時期だけはお得なパックが出るのですよ。


でもって、4日は高島屋へ
売り場面積は、東海地区最大だと思われる・・・
そして、人が多い。
前に進めない。
人気のお店は近づけない。
だから、あんまり好きじゃないんだけど。

お目当てはコチラ

「chocolatier PALET D' OR(パレドオール)」

高島屋にしか出店してないんだもん。
去年のバレンタイン時期に、テレビで見て買いに行ったけど、全て売り切れ。
諦めきれなくて、上京した時に買って帰ってきた。
すっごく上品で美味しかった☆
だから、今年は手に入れたいなぁと思って。

うん、無事に購入完了☆

隣のブースにあった「シェ・シバタ」に、柴田シェフが来てたから、そっちに人だかり出来てて、パレドオールが空いてたから見やすくて、良かったわ。
しかし、柴田シェフ良く見るわ・・・。
去年はこの時期に2回見たもんなぁ。

そういえば、5日はピエール・マルコリーニ氏来店って書いてあった。
ここのチョコも1度食べてみたいけど、高すぎて手が出ないのよね。

それからぐるっと回って、試食をいくつかしてみた。
でも購入したのは試食はなかった

「DEL REY」

名鉄にお店があったころから、食べてみたかったの[るんるん]
でも、お手頃価格のをいつも買いそびれてた。
見たら、まだあったんでお買い上げ☆

チョコだけで、どんだけつぎ込んでんだ私(苦笑)

各写真は、また今度。

さてと、来週あたりに松坂屋と名鉄も覗いてこようかなぁ(笑)
あとは、たいして変わり映えしないと思うけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

さな★

チョコ巡りお疲れ様です(^-^)
けど全部御自宅用かーい?!(笑)
by さな★ (2011-02-06 18:40) 

まなっち

さな★さん

いや、一応、渡す用あります!
甥っ子と美容院のお兄さん(笑)

あとは、自宅用です(;´▽`A``
とりあえず食べたいのを買ってみました。
ちまちま食べます☆

今週中に、あと2回くらい周ってきまーす。
by まなっち (2011-02-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢中×1003連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。