SSブログ

お肉の会 6月 [料理]

金曜日は、料理教室でした。

今月のお肉の会は大好きな「メンチカツ」!
楽しみにしてたんだけど、風邪引いて鼻が利かない・・・。
使い物になるか心配だったけど、なんとかなりました(苦笑)

Image3531.jpg

今月のメニューはこちら

*特製メンチカツ
*口水鶏-コウシュイジー-(四川風ゆで鶏)
*ねぎスープ

どれも全て美味しかった~☆
ねぎスープは、胡椒をちょっとばかり入れすぎちゃいましたが、美味しかったです。

メンチカツは、ミンチを使うんじゃなくて豚肉と牛肉の薄切りをクッキングカッターに入れて細かくしたのを使います。
たまねぎも細かめのみじん切りにして、炒めずにそのままお肉と混ぜます。
つなぎも入れて、衣を付けて油で揚げて完成です!

ゆで鶏も、ソースがすっごく美味しくて、ご飯が進む進む。
いつもなら、ちょっと多いのでお持ち帰りをするんですが、今日は全部綺麗に頂きました。
お腹も八分目といった感じで、ちょうど良かったです。

来月も楽しみだなぁ。

タグ:料理教室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月雨名古屋めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。