SSブログ

名古屋めし [感想]

さっき「名古屋めし世界征服宣言」という番組を見てました。

えっと・・・くだらなかった・・・(苦笑)

「ひつまぶし」も「味噌煮込み」も「味噌カツ」も別に世界に認めてもらわなくてもいいじゃん。
名古屋名物なんだし、名古屋に来て食べてもらえば。
イタリアまで行って、イタリア人に味を認めてもらわなくてもいいと思うんだけどなぁ。

だって、味覚が全く違うわけだし、好き嫌いってあると思うし。
日本人だって、それぞれ味覚がちがって「赤味噌」ダメって言う人多いし。

現に、今の職場の社員食堂は、味噌汁は基本「あわせ」か「白」です。
「赤だし」がある日も、別で「あわせ」か「白」が必ずあります。
なぜかって言うと、本社が関西で社員さんに転勤者が多いから。
だから、メニューに「味噌カツ」ってあっても「味噌かけないで」って言う人多いです(笑)

私の周りには「赤味噌」大好き☆って言ってくれる人が多くて、名古屋人の私としてはとっても嬉しいです。

さっきの番組では、イタリア人好みの味にするために味噌煮込みにチーズ入れてた・・・。
でも、それって違うんじゃない??と思ってしまった私。

遠くてなかなかいけない場所の、美味しいものが手軽に食べられるのは嬉しいけど、やっぱり本場で食べるのも一つの喜びではないでしょうか。

あ、なんかまとまり無くなってきた(苦笑)

ひつまぶしも味噌煮込みも味噌カツも、名古屋に来たら是非食べてみてくださいな。
そうそう、手羽先も小倉トーストもお勧めです、はい。

タグ:名古屋めし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肉の会 6月ボケ、ボケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。